2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 飲酒運転を撲滅しよう | トップページ | 雨に降られて~ »

2015.07.24

子ども会の七夕飾り~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
ようやく雨が止んだけれど、今日は早朝から霧が出たり消えたりで、すっきりしない一日であった。
そのくせジメジメと湿度が高く、妙に暑かった。
恒例の子ども会七夕飾りと夏期防犯パトロール出陣式を、新装なった荻伏駐在所前で、荻伏市街自治会子ども会の子供達の手によって、七夕飾りが飾られて、交通安全を守り元気に夏休みを過ごすことを誓ったのであった。
 
 
今朝、門扉外側で散歩前の一枚~happy01
もうmomoは、唇にオヨダを溜めながらハァハァしていたのだ。
Img_6034
 
 
朝散歩から戻って一休み中に、向かいの畑で働く親父さんを見つけて警戒モードのTAROH~coldsweats02
TAROHは飼い主の右側について歩くので、カラーは何時も右側脚側歩行式に装着しています。
Img_6038
 
 
午後散歩に出掛ける準備中に、近所の小学4年生の女の子達が、トイプーのリック君をつれて遊びに来た。
犬嫌いなmomoは、できるだけ存在感を消そうとしているし、TAROHは積極的に相手をしているが、普段の振る舞いから想像できない優しい振る舞いなのだ。
しつこく嗅ぎ回れると、前足で相手の頭を押さえ付ける仕草をして牽制しているあたりは、なかなかなものなのだ。
Img_6043
S110/JPEG
 
 
今日は小学校の終業式、13時半から荻伏駐在所前において浦河防犯協会荻伏支部主催の、荻伏市街自治会子ども会メンバーによる七夕の飾り付けを行った。
浦河警察署から地域交通課長と同課地域係長、駐在さんの立会いのもと、交通安全を守り、事故なく元気に夏休みを過ごすことを誓ったのであった。
支部の皆さんは、夏休み期間中の防犯・交通安全の見守りパトロール活動を行うこととした。
20150724_3
スマホ
 
 
明日、明後日は、JRA日高育成牧場特設会場において第30回シンザンフェスティバルが開催される。
そのひとつの浦河町「町制100周年記念」の騎馬パレードが、11時から大通5丁目スタート築地ゴールで行われるので、見物に行ってこようと思う。
 
 
道内の最高温度は、日高地方の日高で31.0度と最も暑い時期を上回り、道内で21地点で真夏日となり、113地点で夏日となった。
当地は昨日を1.3度下回り22.1度と平年並みになり、173地点中、高い方から162番目となった。
道内の最低温度は、宗谷地方の浜鬼志別(はまおにしべつ)の17.0度であった。
当地は18.6度で、高い方から134番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 飲酒運転を撲滅しよう | トップページ | 雨に降られて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あは。momoTAROHちゃん 可愛いお友達ができましたね。(*^o^*)

ハーイ、お散歩仲間ですが、小さい子なのでやはり優しくやさしくと声をかけて、暴発事故を防止していますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61948639

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども会の七夕飾り~:

« 飲酒運転を撲滅しよう | トップページ | 雨に降られて~ »