2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 午後から晴れ~ | トップページ | 高校総体始まる »

2015.07.28

信じてシャンプー

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
明け方まで曇、午前午後と晴れマークという予報を信じて、朝一にお外シャンプーをしたのであった。
今日は9時から高齢者検診を診療所で受診するので、朝食抜きなものだから、濃霧の中の早朝散歩を終えて、そのままお外シャンプー、地面に立たせてフタリを洗うのは結構な重労働で、ほぼ中腰、腰痛の敵なのだけれどねぇ~coldsweats02
 
 
早朝散歩、濃霧の中、堤防に登ったが、ワンツーを終えて匂い嗅ぎをしていると、大川でバシャッと大きな水音がした。
多分遡上しているサケがジャンプしたのだろうに、その音に敏感に反応して後戻りするmomo、結局は新赤川にかかる荻伏橋の上で、ストップしてしまったのだ。
Img_6053
 
 
早朝の濃霧、視界が不良なのだ。
Img_6056
 
 
帰宅後、食事をしてブラッシングをしてから、お外シャンプー開始だよ~coldsweats01
Img_6058
 
 
momo、一丁上がり~good
Img_6061
 
 
はい、あいばろさんの、バスロープを纏ってタオルドライ中ですよ~happy01
Img_6064
 
 
続いてTAROHの番で、全身にシャンプーを泡立てて洗っています。
シャンプーを舐めちゃいけませんよ~coldsweats02
Img_6067
 
 
十分濯いでタオルドライして水分をとり、バスロープをまとって更なるタオルドライです。
momoの側で神妙にしていますよ~lovely
Img_6070
 
 
先にmomoを洗って超撥水タオルで水気を吸い取り、タオルドライをしてバスロープを着てTAROHのシャンプーを待っている間に、かなり乾いてきているけれど、後からのTAROHの方が、はるかに乾きが早いのだ。
momoはTAROHの3分の1程もない毛量なのに、毎度この現象に驚かされるのだ。
Img_6073
S110/JPEG
 
 
予報を信じで、濃霧なのにシャンプーを実行したが、日中一時陽射しが出たが、突然小雨になってみたりで、午後散歩もままならない、裏切られた気持ちですよ~happy01
 
 
後期高齢者健康診断を受検した。
胃がん検診を除き、一通りの検査と肺がん、前立腺がん、大腸検査を受けた。
何も問題がなく、無事に検査を終えることができて良かった。
 
 
道内の最高温度は、留萌地方の達布で31.8度と最も暑い時期を上回り、道内で22地点が真夏日、115地点が夏日となった。
当地は昨日を0.7度下回り23.5度と最も暑い時期を上回るも、173地点中、高い方から139番目であった。
道内の最低温度は、根室地方の納沙布(のさっぷ)で12.4度であった。
当地は17.2度で、高い方から150番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 午後から晴れ~ | トップページ | 高校総体始まる »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シャンプーお疲れさまで〜〜〜〜す〜(*^o^*)
お天気 不安定ですよね〜
すごくお天気なのに 天気予報では雷雨い注意〜とか。。

毛の乾き具合 うちも個体によって差があります〜
毛質でしょうかね。
乾きの早い子は洗うのも楽なのですが〜、、、ね。。

minpさん、こんばんは~

大きい毛長のフタリなので、疲れましたよ~
雨や霧で長い毛が蒸れて昆布のような臭いを発しますので、ちょっとお天気が心配でしたが、シャンプー決行しました。
乾き具合が違いすぎますよ、ホントに不思議ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61973812

この記事へのトラックバック一覧です: 信じてシャンプー:

« 午後から晴れ~ | トップページ | 高校総体始まる »