2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シャンプーDay~ | トップページ | 整腸剤が効いた~ »

2015.07.10

予定変更~ブフフ

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今月19日に北海道インターが北広島市総合体育館横イベント広場で開催されるので、その会場の下見に出掛ける予定であったが、道内の気温が高くなるとの天気予報であったので、下見を断念した。
北広島市は札幌へ行く途中にあり、私にとっては通過地に過ぎないので地理不案内なのだ。
インター当日に、予備知識もなく会場探しはしたくないので、下見の予定であったが、朝になって中止した次第で、身体が空いたので、一日庭の草刈りに励んだのであった。
 
最近、定番になった二頭曳き、家を出るときにmomoが出渋るのもお定まりであったが、今朝は「マテ!」と言うのに自己解除して行く気マンマン~happy01
Img_5861
 
 
採草地のこの場所、7月6日の濃霧注意報で写したところ。
今朝は背後の山裾まで見晴らし良かったのだ。
Img_5865
 
 
9時過ぎから草刈りを始め、昼食休みを挟み午後も草刈り。
気温が上がるかと思ったが、19度を下回り、陽射しも陰ったり照ったり、風が強くて気温ほど暑くなくて助かった。
草刈も終わったので、ちょっと早いけど午後散歩に出掛けたが、陽射しの暑さと長毛が風で逆立つのを嫌って早々に引き返すmomoであった。
帰路、消防分署前でパチリ~
Img_5867
 
 
今日は風が強かったが、momoTAROHの長毛が風でこんなに荒らされてしまうのだ。
陽射しの暑さと風で長毛が逆立つのが、嫌なのだ。
Img_5868
 
 
帰宅して満面の笑みを浮かべるフタリであった。
Img_5877
S110/JPEG
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の足寄で31.9度と最も暑い時期を上回り、道内の19地点で真夏日に、111地点で夏日となった。
当地は、昨日を0.1度上回り18.9度で平年並みとなり、173地点中、高い方から166番目であった。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で4.5度であった。
当地は、12.6度で、高い方から38番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« シャンプーDay~ | トップページ | 整腸剤が効いた~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61867913

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更~ブフフ:

« シャンプーDay~ | トップページ | 整腸剤が効いた~ »