2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 照ったりガスったり~ | トップページ | シャンプーDay~ »

2015.07.08

感動体験絵日記~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
早朝は曇り空で寒そうであったが、陽射しを期待して半袖ポロシャツで朝散歩に出掛けた。
今日もカラスが寄ってきて、前になったり後ろから付いてきたり、ギャーギャーやかましく鳴くけれど襲う気配はないので、写真を写したりしながらの散歩であった。
午後散歩は、陽射しの中、トイプーのリッキ君と一緒に歩いてきた。
大して暑い気温じゃないが、黒ワンの散歩には厳しいようで、お口を開けてハァハァしながら、帰宅してもしばらくはハァハァのし通しであった。
 
早朝散歩前のブラッシング最中に、「あっ、誰か来たよ~」と、目を向いて振り返るmomo、写真撮りのときも、それくらいお目眼を見開いて欲しいなぁ~happy01
Img_5801
 
 
TAROHも、きれいにブラッシング出来たよ~coldsweats01
Img_5805
 
 
朝散歩は、カラスに見守られながら?うるさいので、度々TAROHが吠えかかっていくが、ヒョイと飛び上がって平気にまた降りてくる。
まぁ、襲わないだけヨシとして、散歩を続けたのであった。
Img_5807
 
 
TAROHに吠え掛かられて、ヒョイと柵の上に飛び乗り、ギャーギャーうるさく鳴き騒いでいた。
Img_5810
 
 
散歩から戻って、アチィ・・・なフタリ、しばらくの間ハァハァしていたよ~coldsweats02
Img_5816
 
 
午後散歩、陽射しがギラギラ~
近所のトイプーのリッキ君が小4のお姉ちゃんに連れられて、一緒に散歩をしてきた。
ワンよりニンが好きなmomoも、このリッキ君には気を許すし、TAROHもしつこく匂い取りをされるとガウッとイエローカードを出すけれど、基本は仲良しなのだ。
Img_5826
 
 
今年もお試し移住住宅が満杯になった。
当地区に3棟のお試し移住用住宅があり、何から何まで揃っていて、ほぼ身一つで住めるのだ。
東日本大震災の時に、2度目の浦河体験移住でその住宅に住まわれていた埼玉の「KEIKO」さんが、感動体験を絵日記にしたためたものを、町が小冊子にして発行したものが、とても面白いのだ。
1回目のお試し移住の絵日記、そして2回目の冬から春へのお試し移住絵日記が、浦河町のホームページに掲載されているので、ぜひ読んでみてください。
momoとTAROHが住む町の魅力が、都会から来た方の目で綴られています。
浦河町ホームページ。の移住情報からKEIKOさんの絵日記に入ってください。
Img_5831
S110/JPEG
 
 
今日、新ひだか町の整形外科医院に通院している家内の診察を待っていて、スパイクを車内からドアロックを掛けて本を読んでいた。
車内が暑くなってきたので窓を開けようとエンジン始動したところ、イモビライザのアラームが起動してホーンが鳴り止まないのだ。
ビッピビッピと大音響を立てるので、とにかく病院の駐車場を出てイエローハットまで走行し、アラームを解除してもらった。
取説を読めば分かることであったが、鳴りっぱなしのホーンの大音響じゃ、どこかへSOSしない訳にはいかなかったのだ。
教訓、イモビライザ付きの車をドアロックしたまま、エンジンスタートボタンを押してエンジンを掛けるべからず~annoy
 
 
道内の最高温度は、檜山地方の今金で23.7度と7月下旬並みで、道内の夏日はナシであった。
当地は、昨日を2.5度下回り17.8度で6月下旬並みとなり、173地点中、高い方から107番目であった。
道内の最低温度は、十勝地方の駒場で1.9度であった。
当地は、10.4度で、高い方から18番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 照ったりガスったり~ | トップページ | シャンプーDay~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61858893

この記事へのトラックバック一覧です: 感動体験絵日記~:

« 照ったりガスったり~ | トップページ | シャンプーDay~ »