2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« はっきりしないお天気~ | トップページ | お墓参り~ »

2015.07.03

朝から好天に~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
早朝から陽射しに恵まれた割には、温度が上がらなかった。
散歩に出掛けても、心地よい風が吹いていたが、道の両側の背丈の高い雑草で遮られて、黒ワン達はヘロヘロになってしまった。
 
朝散歩は、放牧地脇を通り山裾の通学路へ向かった。
通学路に出た交差点で、さてどっちへ行こうかフタリが相談しているよ~coldsweats01
Img_5726
 
 
南に向かって行ってみようかな?
でも、北に向かうのも気になるしなぁ~coldsweats02
Img_5725
 
 
やっぱりこっちがいいよ・・・と、momoが東に向かって歩きだしたが、どうやらTAROHは合意しなかったようだ。
結局、姉の強行権発動となって、TA坊は引きずられるように後を追ってきたのであった。
Img_5729
 
 
もうすぐお家に着きますよ~と、足並みも軽やかに歩むフタリの後ろ姿を動画で~happy01
垣根のサツキが満開、ヘビイチゴも甘い香りを漂わせ、TAROHが立ち止まってヘビイチゴをパク付きたそうにしていた。

 
 
家に着くと、迷わずカーポートの日陰でクールダウンするmomoTAROHであっか。
Img_5731
S110/JPEG
 
 
14時から、自治会長会議が文化会館で開かれた。
まぁ、一方的に行政からの説明に終わるのだから、事業説明会とでも名を改めたら如何?
 
 
道内で、最も温度が高かったのは、釧路地方の中徹別(なかてしべつ)で28.3度と最も暑い時期を上回り、道内の19地点で夏日となった。
当地は、昨日を2.1度下回り18.1度と平年並みとなり、173地点中、高い方から143番目であった。
道内で、最も温度が低かったのは、後志地方の黒松内で8.7度であった。
当地の、最低温度は13.3度で、高い方から90番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« はっきりしないお天気~ | トップページ | お墓参り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61831396

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から好天に~:

« はっきりしないお天気~ | トップページ | お墓参り~ »