2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お墓参り~ | トップページ | 濃霧注意報~ »

2015.07.05

パークゴルフ大会~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
早朝は、くっきりと影が出るほどの陽射しで、半袖で気持ちが良かった。
12時半から、アエルのパークゴルフ場でJALカップ日高予選会が行なわれたが、きっと暑いだろうと軽装で開会式に臨んだが、アエルに近づくにつれて霧が濃くなり気温が下がり涼しすぎだ。
まぁ、ラウンドするには暑くならなくて良いのだが、せめて太陽が出るといいなぁ・・・と、実行委員長と話したが、選手達の服装(末尾に写真掲示したよ~)を見ると、天候の具合がわかるであろう。
 
早朝散歩は、何時ものサラブレッド放牧地へ向かったが、お馬さんたちは放牧地の遠くで草を食んでいて、それをジッと見つめるフタリであった。
サラブレッドが近づいて来ると、目をそらしているのに、遠くに居るときはヤケにご執心だね~coldsweats01
Img_5751
 
 
お馬さんが来ないね・・・と、声をかけるとフッと振り向いたフタリであったのだ。
Img_5752
 
 
この陽射し、早朝なのにジリジリと暑い。
散歩の足取りも早く、家に着くなりカーポートの日陰に逃げ込むフタリであった。
コンデジの広角、けっこうなデフォルメで、特に近づいて写すと近いものを大きく、遠いものを小さくする。
近すぎるのだよなぁmomo、こんなに大きな顔に写ってしまったじゃないの~coldsweats02
Img_5759
 
 
午後散歩は堤防コースを歩いたが、途中でmomoが「もう歩きたくないです~」と、散歩を拒否。
宥め好かしても腰を上げないのだ。
「じゃ、帰りますか?」というと、腰を上げて今来た道を戻り始めるのであった~ヤレヤレ
Img_5776
S110/JPEG
 
 
JALカップ予選会出場の選手たちの一部、来賓位置からだと整列した選手に近すぎて、スマホじゃ全部が入らないのだ。
Jal_0705_1
 
 
道内で、最も温度が高かったのは、十勝地方の帯広で25.7度と8月上旬並みとなり、道内の6地点が夏日であった。
当地は、昨日を2.7度上回り20.3度と7月中旬並みとなり、173地点中、高い方から98番目であった。
道内で、最も温度が低かったのは、上川地方の朱鞠内で5.8度であった。
当地の、最低温度は11.2度で、高い方から62番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« お墓参り~ | トップページ | 濃霧注意報~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61841248

この記事へのトラックバック一覧です: パークゴルフ大会~:

« お墓参り~ | トップページ | 濃霧注意報~ »