2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 霧雨、濃霧、陽射し~ | トップページ | ムシムシと暑かった~ »

2015.07.21

思惑通りにならないね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日も網走・北見・紋別地方などの3地点で真夏日を記録したが、昨日までの暑さが少しは落ち着いたのかな。
予報では、高温、熱中症に注意といいながら、夕方には全道的に雨、それも強い雨になると、注意喚起していた。
当地は、早朝は曇りであったが、徐々に霧が出てきて、13時ころには濃霧となり、2時間もしないうちに強い雨となってしまった。
 
夕方から雨になる予報であったので、早朝散歩はアエルのドッグランへ~happy01
6時から7時まで、広いランを二匹で専有、momoがトコトコと走っていて、来た甲斐があった。
一番遠くの隅までいって、折り返して「今から走りますよ~」なmomo~coldsweats01
876a0135
 
 
ではでは、ズズーっと貼り付けますよ~lovely
876a0138
 
876a0141
 
876a0142
 
876a0143
 
 
ということで、今朝も元気にカッポしたmomoでした。
876a0159
 
 
TAROHも遠くのフェンス沿いで、背景に同化して佇んでいるけど、クマと間違えられないようにしようね~coldsweats02
876a0127
 
 
TAROHが、歩き回って疲れたのか、側に寄ってきて座っていたよ~coldsweats02
876a0166
 
 
momoも、歩くのに飽きたのか、出口の側で「帰りましょう~」ビームを出しまくっていたよ~happy01
876a0179
EOS 5D3+EF28-300L/RAW
 
 
momoの血液検査で肝機能の数値で引っかかり、投薬を続けてきて1ヶ月経ったので、今日、血液検査に行ってきた。
幸いに数値は範囲内に収まっていて、投薬から解放された。
ついでに体重測定、momoは前回6/18より0.2kg増加の23.75kg、TAROHは0.35kg増加の27.35kgと、少し体重を乗せたいmomoは、さっぱり太らないし、体重を絞りたいTAROHは、しぶとく増やしているし、飼い主の思惑通りにならないね。
 
 
中体連全道大会出場選手の激励会があり、町体協会長として激励の言葉を述べてきた。
浦河町の中学3校から陸上、バスケットボール、バレーボール、ソフトテニス、剣道、卓球、柔道、バトミントン、野球に総勢59名が地区予選を勝ち抜いて全道に出場するのだ。
全道から集まる猛者達に怯むことなく、持てる力を、いかんなく発揮して戦いつつ、大いに楽しんできて欲しい。
 
 
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の北見で30.2度と最も暑い時期を上回り、道内で真夏日が3地点、夏日が75地点となった。
当地も昨日を1.6度上回り22.2度と平年並みとなり、173地点中、高い方から153番目となった。
道内の最低温度は、留萌地方の達布で12.8度であった。
当地は17.4度で、高い方から48番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 霧雨、濃霧、陽射し~ | トップページ | ムシムシと暑かった~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日の天気予報は外れましたね。
土砂降りの雨の中散歩しました。

そちらも雨模様で、最近また雨が多いような気もしますね。
夏終わってしまいますね。


momoちゃん、肝臓の数値下がってよかったですね。
あまり薬は飲ませたくないですものね。
どうか安定しますように!

また遊びにいきますね。

ガッシュママさん、こんばんは~

オホーツク方面は真夏日が続いているようですが、その外は暑さも一服ですね~
このまま夏が終わる訳はないでしょうが、今日の雨で初秋到来のようですよ~

お陰さまでmomoの数値が下がり、薬とおさばらできて良かったです。
高齢犬なので、気は抜けないです。
早朝のアエル、気持ち良く駆けていましたよ、うれしいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61930331

この記事へのトラックバック一覧です: 思惑通りにならないね~:

« 霧雨、濃霧、陽射し~ | トップページ | ムシムシと暑かった~ »