2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 新幹線車内で? | トップページ | はっきりしないお天気~ »

2015.07.01

7月ですね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝は、霧雨が降っていて、水大好きなワンのはずなのに、なぜか雨を嫌い朝散歩を拒否するフタリであった。
時間が経つに連れて風が出てきて、9時頃には霧雨も止み、7月の始まりは雲の低い寒々とした一日であった。
2015年もアッという間に半年が過ぎてしまったが、何かと問題多発であったけれど、この先は平穏でありますように~happy01
 
午後散歩に出掛けるフタリ、元気ですよ~good
カラスの攻撃もなく、のんびりと堤防を歩いてきたが、風が冷たい。
早く夏らしい暖かさの中、ポロシャツ姿で散歩したいものだ。
Img_5716
 
 
同期会で札幌に泊まったついでに、「mont-bell赤レンガテラス店」でトレッキングシューズをゲットしてきた。
品名は「マルポサトレール」というこの靴、一度履くと病みつきになるのだ。
毎度腰を曲げて靴ひもを締めたり解いたりが大っ嫌い・・・というより腰を曲げるのが辛くなってきた・・・な私、この靴はダイヤルを押し込みクルクルと回すことで、しっかり締まってくれるし、ダイヤルを持ち上げて解除すると解ける「リールアジャストシステム」が最高なのだ。
これで3足目(1足は足に合わず知人にあげたので、実質2足目)、価格はお高いが3年履くと思えば納得なのだ。
Img_5714
 
 
私の足サイズは、4Eで26センチ、この靴はやや細めなのでワンサイズ大きい27センチ、毎日朝晩の散歩も、この靴で足元バッチリだよ~coldsweats01
Img_5712
 
 
momoも11歳となり、緊急時対策に抱き抱える補助具が欲しいと思っていた。
いろいろなところから抱っこ用具が出ているが、たまたま6月発行の「RETREIVER」誌に載っていたのを思い出し、mont-bellで聞いたら、在庫があるとのことで見せてもらった。
在庫は「M」サイズで、胸囲と背の長さが表示範囲内であったので買い求めてきたのがこれ。
ウーン、微妙だ、持ち上げられるけどワンにとってはストレスがかかりそう、これが「L」サイズであってもしっくりこないかも。
近くなら試着してということなのだが、札幌は遠いし街中なのでワン連れじゃ入れないし、まぁ、緊急時の短時間使用ということで我慢してもらうしかないね~weep
Img_5707
S110/JPEG
 
 
道内で、最も温度が高かったのは、今日も檜山地方の江差で23.3度と7月中旬並みとなった。
当地は、昨日を0.1度下回り17.7度で6月下旬並みとなり、173地点中、高い方から96番目であった。
道内で、最も温度が低かったのは、宗谷地方の本泊(もとどまり)で8.8度であった。
当地の、最低温度は14.6度で、高い方から68番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 新幹線車内で? | トップページ | はっきりしないお天気~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

トレッキングシューズ、いいですね~!

momoちゃんのサポート用のもいいですねっ
助けが必要になった時に慌てずに済みますよねっ
わが家も、用意してから、実際に使うまでには3年以上眠ってましたぁ(^_^)

おらちぇすままさん、こんばんは~

このmont-bellのトレッキングブーツ、履き心地最高ですよ~
momoのサポート用にと買い求めました。
胸囲があるTAROHに試着してもらいましたが、ちょっと微妙です。
使うことがないことを、願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61822118

この記事へのトラックバック一覧です: 7月ですね~:

« 新幹線車内で? | トップページ | はっきりしないお天気~ »