2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 涼しいうちに~ | トップページ | 降らないうちに~ »

2015.07.17

涼しい早朝アエルへ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
予報では昨日より気温が高くなるようなので、それじゃ涼しいうちにと、早朝アエルを楽しんできた。
案の定、8時頃から陽射しが出て暑くなってきたが、今日も昆布をとることが出来ないようだ。
海は波が高く、大川の河口に打ち寄せる波が砂で塞いでしまい、わが家の前でも流れが見られないほど川水が澱んでしまっている。
台風の影響で、しばらく海の大荒れが続くだろから、コンブ漁も一休みだね。
その台風11号、鳥取県から日本海に出て北東に進路を定めたようで、東北に再上陸したら北海道に向かってくる。
北陸沖で温帯低気圧になるだろうと言われているが、勢力の強い台風崩れの温帯低気圧は油断ができないのだ。
 
涼しいうちにと早朝アエルと洒落れ込んだが、柵際のチェックに余念がないmomo、アエルで合宿中の子供達の大声にビクッ!
876a0096
 
 
TAROHは、草をハムハム、ドッグランはサラダバーじゃないのだよ~wobbly
876a0101
 
 
TAROHを叱っていたら、momoが満面の笑みを浮かべて駆けてきた。
この顔を見たら、TA坊の草ハムを叱る気力がなくなっちゃたよ~lovely
876a0103
 
 
TAROHが馴致ブースの側で草を食っていると、momoが猛然と駆け寄って絡んでいった。
と見ると、momoも一緒に匂い取りを始めているし~coldsweats01
876a0110
 
 
フタリとも、ランの目的を忘れてしまったのか、さっぱり走り回らない。
ボツボツ陽射しが射してきたので「帰るよ~」と呼ぶと、目の前に来てシットしてリードを付けるのを待っていた。
いつも、このように言う事を聞くと嬉しいのだが、通常は聞く耳持たないフタリなのだ~weep
876a0117
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
今日は18時半から、わが町初のオリンピック選手の「ウイリアムソン師円後援会」の総会が開かれるのだ。
 
 
道内の最高温度は、空知地方の月形で30.3度と最も暑い時期を上回り、道内で真夏日が4地点、夏日が107地点と暑さがぶり返した。
当地も昨日を0.7度上回り20.6度と7月下旬並みとなったが、173地点中、高い方から159番目であった。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で4.5度であった。
当地は12.6度で、高い方から16番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 涼しいうちに~ | トップページ | 降らないうちに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61902194

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい早朝アエルへ~:

« 涼しいうちに~ | トップページ | 降らないうちに~ »