2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今年一番~ | トップページ | 涼しいうちに~ »

2015.07.15

暑さ一息つく~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
昨日よりも7.5度も低く20度を下回り、平年並みというが、昨日の今日だけに過ごしやすかった。
カラっと晴れ上がって、陽射しが暑そうに感じたが適度な風が吹いていて、先送りしていた草刈りを午前中2時間、昼食をはさみ午後からも2時間、たっぷり汗をかいた甲斐があって家の周りが綺麗になった。
暑さも一息ついたのかな~happy01
 
ニンにとっては、今朝の涼しさがありがたかったが、momoTAROHの黒毛族にとっては陽射しで背中が暑くなり、散歩中木陰で一休み~coldsweats01
こうして一休みをしてしまうと、もう前に進まないのだ、今朝もこの場からUターンしてしまった。
Img_5955
 
 
相変わらず、カラスに付きまとわれるフタリ・・・いや飼い主かな?
Img_5956
 
 
アツイですね~
Img_5961
 
 
午後散歩は、草刈りでヘトヘトになった飼い主のせいで、短め~coldsweats02
そう思って出掛けたが、飼い主の意を汲んだのか、ワンツーもそこそこに、お家に帰ってきてしまったフタリであった。
フタリの黒毛が、風でこれほどに靡いているのに、陽射しが暑いのだろうね。
Img_5966
S110/JPEG
 
 
もう3シーズン、九州は熊本から夏場の移住にこられている「熊本さん」、今年は4月早々にやって来られて荻伏生活を楽しまれている。
毎朝の散歩で合い、すっかり顔なじみに、そしてmomoTAROHを撫でてくれるので、いつもお話しをしているが、今朝の話題は、ようやく夏らしくなったので「今日から半袖です」と。
ところが今日は平年並みとは言え20度を下回ったので、室内で半袖じゃ寒かったかもね~coldsweats01
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の更別で31.6度と最も暑い時期を上回り、道内の9地点で真夏日に、42地点で夏日となったが、全道的に暑さも一息ついた。
当地も昨日を7.5度下回り19.9度で、平年並みとなり、173地点中、高い方から121番目であった。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝で9.7度であった。
当地は16.8度で、高い方から60番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今年一番~ | トップページ | 涼しいうちに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

昨日まで暑かったですね~
人もワンものびてました。
ただ、カノンは元気爆発してましたけど(笑)
MOMOちゃんもTAROUHちゃんも夏ばてしてませんか?
お互い気をつけましょうね。


今日は、なななんと寒かったです。
さすが北海道ですね。
短い夏はまだあるのでしょうか?

今日は涼しいです。
朝散歩も、momoTAROHはご機嫌でロング散歩をしてきましたよ~
今、日差しが出て来て気温が上がってきましたが、一昨日までの暑さにはならないでしょう。
まだ7月中旬、まだまだ夏が続きますから、気合いを込めて乗り切りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61891572

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ一息つく~:

« 今年一番~ | トップページ | 涼しいうちに~ »