2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 予定変更~ブフフ | トップページ | 今日は暑かった~ »

2015.07.11

整腸剤が効いた~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日も、早朝から陽射しがジリジリで、予想通り道内49地点で真夏日に、122地点で夏日となるなど、気温が上がった。
朝の暑さで、今日も北海道インター会場の下見はスルー。
朝散歩も、午後散歩も、momoTAROHが暑がって、ワンツーを済ますとすぐに回れ右をするのであった。
 
散歩の出たものの、消防分署の建物の日陰で一休みをするフタリ、家から30メートルも進んでいないのに、この有様なのだ。
Img_5879
 
 
短い散歩から戻ると、さっさと日陰に向かうmomoなのだ。
Img_5883
 
 
6月24日に11歳になったmomoは、1歳の誕生を迎え子宮蓄膿症の手術をしてから、ずーっと軟便に悩まされてきた。
何度も病院から薬を貰い服用してきたが、その時だけでまた軟便になってしまい、ワンツーの際にはほぼ90%、誰が見ていようがビニール袋を手にしてダイレクトに受け止めてきた。
何とか受け止めなくてもピックアップできる硬さにならないかと、前から噂に聞いていたビオフェルミンを藁にもすがる思いで3月末から服用してきて、ここ1ヶ月ほど安定的に硬めのものになっている。
これならもっと早くに服用させると良かったと悔やむ日々ではあるが、整腸剤ビオフェルミンが効いたお陰で、フタリが同時にワンツーをした(二頭曳きでは、かなりの確率で起きるのですよ。)ときに慌てなくても良くなったのだ。
でも、相変わらずダイレクトキャッチしているけれどね。
ちなみに、ビオフェルミンS錠を2錠、2ヶ月間朝晩に与え、その後は朝のみ服用させているのだが、特に理由はなく、ネットで40キロの子に朝晩2錠づつ与えているのを見て、最初の2ヶ月で様子を見て、その後を決めた次第なのだ。
お腹の調子が良くなってよかったね~
Img_5894
 
 
ボクは、お薬いりませんよ・・・と、TAROHは立派な硬いブツなのだ~coldsweats01
Img_5896
S110/JPEG
 
 
くっちゃい話で申し訳ありませんでした。
犬用のビオフェルミンもあるけれど、価格的には人用の方がはるかに安価、個体差があるから状況を見極めてお使いくださいますように~
 
 
道内の最高温度は、十勝地方の芽室で34.8度と最も暑い時期を上回り、道内の49地点で真夏日に、122地点で夏日となった。
当地は、昨日を1.8度上回り20.7度で7月下旬並みとなり、173地点中、高い方から160番目であった。
道内の最低温度は、釧路地方の白糠で5.8度であった。
当地は、12.4度で、高い方から84番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 予定変更~ブフフ | トップページ | 今日は暑かった~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61872623

この記事へのトラックバック一覧です: 整腸剤が効いた~:

« 予定変更~ブフフ | トップページ | 今日は暑かった~ »