2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 涼しい早朝アエルへ~ | トップページ | なんでも一緒~ »

2015.07.18

降らないうちに~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
台風11号は温帯低気圧となったが、たっぷりと暖かく湿った空気を連れてきて、梅雨前線を押し上げたため、北海道の天候は雨模様との予報で、雨が降らないうちにと早朝散歩に出掛けた。
日中も、今にも降り出しそうな空模様であったが、午後散歩も雨を気にしながら、蒸し暑い中をたっぷりと歩いてきたが、飼い主汗ぐっしょり、黒ワンフタリは陽射しがないから元気に歩いてくれたのだ。
 
早朝散歩は、今にも降り出しそうな空模様なので、写真を写してもなぁ~と思いつつも、パチリ~coldsweats01
Img_6010
 
 
午後散歩も、どんよりとした空模様なので、期待できないし~coldsweats02
Img_6012
S110/JPEG
 
 
昨日の、わが町初のオリンピック選手「ウイリアムソン師円後援会」の総会は、無事に終了した。
お父さんのポールさんが来られていて、師円君からの動画メッセージが披露され、挨拶を頂いた。
後援会として、公式ブログを立ち上げ、師円君の活躍や町内出身のスケート選手、少年団等の活躍ぶりを発信していくこととした。
 
 
道内の最高温度は、上川地方の美深で28.3度と最も暑い時期を上回り、道内で夏日が47地点となった。
当地も昨日を1.5度上回り22.1度と7月下旬並みとなったが、173地点中、高い方から126番目であった。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で9.0度であった。
当地は16.3度で、高い方から33番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 涼しい早朝アエルへ~ | トップページ | なんでも一緒~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑いですね〜
 しかし しかし ちょっと時間がたつと 急に冷たい空気になっちゃって、、、 (×_×;)
今年 夏らしい夏 きますかね〜〜〜??

minpさん、こんにちは~

長期予報では気温高めとなっていますが、暑い日が続きませんね。
今日も暑くなるかと思いましたが、霧雨ですよ、気温が上がりません。
こんな日が続くうちに夏が終わるのじゃないでしょうか。
今日は北広島市で北海道インターがありましたが、天候不順なので見に行くのを諦めました、インターの出店でスリッカーを探したかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61908589

この記事へのトラックバック一覧です: 降らないうちに~:

« 涼しい早朝アエルへ~ | トップページ | なんでも一緒~ »