2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の一日~ | トップページ | エゾハルゼミ~ »

2015.06.14

運動会日和~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
早朝から晴れて、今日は運動会日和となった。
午後から風が出てきて、陽射しの割には涼しかった。
 
朝散歩前のフタリ、仲良し姉弟だよ~lovely
876a0031
 
 
朝散歩から戻り、カーポートの日陰で一休み中のフタリにカメラを向けると、「そんなことより、早くご飯ちょうだいよ~」と、日陰から乗り出して催促顔~coldsweats02
876a0047
EOS 5D 3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
午後散歩、裏の放牧地への道を行くと、放牧されていたサラブレッドが寄ってきた。
さすがに大きな4頭が「ブブブ~」と鼻を鳴らしながら来ると、momoまでサラブレッドから遠ざかろうとするのだ。
挙句の果てに、TAROHが「ガウガウ」と吠えてしまい、せっかく寄ってきたサラブレッドを驚かしてしまったのだ。

 
 
TAROHのガウガウに驚いたサラブレッドであったが、フタリと柵を挟んで一緒に並んで歩いてくれたのだ。
ありがとうね~coldsweats01
Img_5457
 
 
午後散歩から戻り、「早くゴハンにしてよ~」と、食欲満開のmomoTAROH~happy01
Img_5459
S110/JPEG
 
 
荻伏小学校の運動会が、好天に恵まれて無事に終わった。
今年は野深小学校と合併して最初の運動会であったので、何事もなくスムーズに進行したのは喜ばしいことであった。
 
 
当地の公表温度値は、昨日を2.5度上回り18.5度で7月上旬並み、173地点中、高い方から148番目であった。
全道で最も温度が高かったのは十勝地方の足寄で27.4度は、最も暑い時期を上回る暑さで、道内13地点が夏日であった。
最も温度が低かったのは、渡島地方の長万部で9.5度であった。
わが町の最低温度は12.0度で、高い方から136番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 雨の一日~ | トップページ | エゾハルゼミ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うぁ~、サラブレッド馬ちゃん達とお散歩ですかぁ~!!
北海道ならではの光景ですねheart04
うふ、TAROHクンったら吠えちゃいましたねhappy01

我が地の運動会は5月endでした。
今年は校舎増設計画により初めて春開催となったようです。
田舎の地がドンドン宅地化されて小学校満員だそうです。
新興団地とコンビニ建立勢いが凄しです。

我が地今は少子化どこ吹く風ですがこの子らが成人期には
少子高齢化に伴い日本を背負ってもらわなければなりませんよねheart01

Genkiママさん、こんにちは~

はーい、いつもの散歩コース脇に放牧されているサラブレッド4頭とのランデブーでしたよ~
TA坊は、馬と目を合わさないようにしているのですが、ついつい馬の鼻息に釣られて目を合わせるとガウガウと吠えてしまいます、困った坊主です。

小学校が満員とは羨ましいですね。
こちらは少子化が進み、町内の複式授業をしていた小学校と合併、それで26人増えて、スクールバスで送り迎えしています。
最盛期には荻伏という地区だけで3校あった小学校が、今は1校のみです。
今回の合併検討の際に、いずれ本町と合併しなくちゃならなくなるのだから、一気に大併をして、大人数で切磋琢磨したほうが良いと意見具申しましたが、行政サイドがそこまで踏み切れずに中途半端な合併で終わりました。
何とか若い人たちが留まり、移住してきてもらうなどしなければ町が消えてしまうことになりかねませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61742040

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会日和~:

« 雨の一日~ | トップページ | エゾハルゼミ~ »