2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝もお供を~ | トップページ | 遊び遊ばれて~ »

2015.06.11

晴天なれど風強し~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
久しぶりに早朝から太陽がギラギラ、それなのに強風が吹き荒れていて肌寒い朝であった。
さすがに初夏の陽射しで、朝のうちから明暗クッキリ、こうなると黒犬撮影はお手上げなのだ。
 
今朝も写真ですか?・・・と、momoがアクビをするし、締まりのない朝写真ですぅ~weep
Img_5421
 
 
今朝も散歩に出ると、ちゃっかり後を付いてくるカラスちゃん、今日はおこぼれに預かれるのかな~coldsweats01
Img_5427
 
 
午後散歩、一番暑い時間帯になってしまったが、その前に庭の一角で一枚~camera
momoですよ~
あっ、またベロリンチョ?
Img_5432
 
 
こんな炎天下に散歩に行くのですか?・・・とTAROH。
なんだ、なんだ、若いくせに元気がないね・・・この後、市街地をグルッと一回り元気に散歩をしてきましたよ~happy01
Img_5433
S110/JPEG
 
 
荻伏地区の瑞穂墓地、毎年お盆前に二度草刈りをして、お参りに支障のないように準備をしているが、元浦川を見下ろすなだらかな斜面の墓地の草刈りは重労働なのだ。
町から委託を受けた管理人への手当は微々たるもので、昨今のガソリン高騰下じゃ、草刈り機のガソリン代で飛んでしまう。
昔から、墓地利用者から管理費を集めて、それで管理人にお礼をしてきたが、その集めた管理費が底をつきそうなので、今年は管理費の拠出をお願いすることになり、墓地の実査に立ち会ってきた。
墓地を残したまま転出して行き先不明や、一族が途絶えてしまったりで、連絡の取れないお墓もあり、管理費をお願いを出来る先が減少していくので先行き非常に不透明なのだ。
新しい時代に即した墓地の維持管理の方法を議論しなくちゃならない時期に来ているようだ。
 
 
当地の公表温度値は、昨日を0.2度下回り14.2度で5月下旬並み、173地点中、高い方から131番目であった。
全道で最も温度が高かったのは渡島地方の木古内で24.2度は7月下旬並み、全道的に今日も気温が上がらなかった。
最も温度が低かったのは、十勝地方の糠内で4.4度であった。
わが町の最低温度は9.3度で、高い方から88番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今朝もお供を~ | トップページ | 遊び遊ばれて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61727487

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天なれど風強し~:

« 今朝もお供を~ | トップページ | 遊び遊ばれて~ »