2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 季節が逆戻り? | トップページ | 今日も冷たい風が~ »

2015.06.07

強風、吹き荒れて~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝は、陽が射しているものの肌寒い中、早朝散歩は二頭曳きでワン達はご機嫌で出掛けたが、ロング散歩の最後の方はヘロヘロのフタリであった。
日中も、陽射しが暖かいが、冷たい強風が吹いていて、日高東部4町パークゴルフ協会交流大会がアエルのコースで行われ、開催町の体協会長としてお招きを受けたので開会式に出席してきたが、とてもゴルフウェアーの軽装じゃ寒くてたまらなかった。
この強風は一日中吹き荒れて、池のネットを張ろうとしたが敵わず、先延ばしとしたのであった。
 
朝散歩で、今日もサラブレッドの歓迎を受けた。
好奇心旺盛なサラブレッド、我々の姿を見つけてパカパカと足音を響かせて駆けてくると、サラブレッドを怖がらないmomoも、引き気味であった。
Img_5347
 
 
TAROHは、極力目を合わせないように横を向いていたが、momoが引き気味なのを察知したのか、突然ワンワン!と吠えまくると、「なんだコイツは?」とサラブレッドが大きな目を更に見開いていたよ~happy01
Img_5349
 
 
その後は、並んで歩いてくれたのであった。
TAROHは、momoの陰に隠れるようにして歩くので、なんともおかしい光景であった。
Img_5355
 
 
午後散歩、強風で立ち往生、結局この場でUターンして戻ってきた。
後ろから風を受けるのが嫌で、風上に向かって立ち往生、それでも耳ははためき、毛は逆立つし・・・じゃ、散歩を続ける気持ちにはならないよね。
Img_5365
 
 
momoのお耳が~coldsweats02
Img_5372
S110/JPEG
  
 
当地の公表温度値は、昨日と同じ12.7度で5月上中旬並み、173地点中、高い方から149番目であった。
全道で最も温度が高かったのは十勝地方の帯広で21.1度で6月中旬並みと、全道的に気温が低かった。
最も温度が低かったのは、十勝地方の糠内でマイナス1.2度であった。
わが町の最低温度は5.9度で、高い方から51番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 季節が逆戻り? | トップページ | 今日も冷たい風が~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61708787

この記事へのトラックバック一覧です: 強風、吹き荒れて~:

« 季節が逆戻り? | トップページ | 今日も冷たい風が~ »