2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 7種混合ワクチン~ | トップページ | 庭にイタチ?現れる~ »

2015.06.19

肝疾患の疑い?

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝も早朝から陽射しが強く、朝散歩がキツそうであったが、堤防コースを歩ききってきた。
 
堤防下の雑草や木々が茂って、川面が僅かに見える場所で一枚~camera
対岸の牧草を刈るトラクターの音が気になって、カメラを見ようともしないmomoも、一応は飼い主の声を聞き漏らさないようにお耳を向けているだけヨシとしよう。
Img_5555
 
 
散歩から戻り、朝食までの間、ちょっと一休み、暑いよね~coldsweats01
Img_5559
 
 
午後散歩から戻ってきた時、昨日の血液検査の結果が出たとの電話をもらい、病院まで行ってきた。
TAROHの結果は、全部正常範囲内であったが、momoがGPTで正常範囲から外れて肝疾患が疑われる。
1ヶ月間投薬(ニチファーゲン配合錠)して、再検査を申し渡された。
momoの結果報告書
Img_5561
 
TAROHの結果報告書
Img_5562
S110/JPEG
 
 
肝疾患の疑いも、高齢によることも考えられるが、このまま放置しておくと重篤化しかねないので、投薬(ニチファーゲン配合錠)ということになったのだ。
数値の改善を期待して、1ヶ月間飲み続けさせなくちゃならないね。
  
 
本日の支払い、肝疾患の1ヶ月分の薬(ニチファーゲン配合錠)代、3,860円也であった。
 
 
道内で、最も温度が高かったのは石狩地方の山口の26.8度で、最も暑い時期を上回る暑さとなり、道内19地点が夏日であった。
最も温度が低かったのは、後志地方の喜茂別で6.4度であった。
当地は、昨日を1.5度上回り19.6度で7月中旬の暑さとなり、173地点中、高い方から133番目であった。
わが町の最低温度は12.0度で、高い方から111番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 7種混合ワクチン~ | トップページ | 庭にイタチ?現れる~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん~お薬ですか・・・・・・
我が家のアランも5月末から~お腹の調子がすぐれず・・・・

ずっと~~~お薬飲んで~お粥さんです><;

オヤツは今は~あげず!ご飯のみで~^^;
フードをふやかしたり~おからを炒って~混ぜたり~エビオスも飲ませ!
病院からのお薬は~1ヵ月近く飲みました。

ようやく~形になってきましたよ^^V

momoちゃんも~お薬で~改善すると~良いですね~
お大事にね^0^

ABIママさん、こんにちは~

歳を重ねると何かしらチェックが入りますね。
momoのゆるうんPは、ビオフェルミンで整腸効果があり、拾いやすい硬さになってきましたが、GPTが高い数値に振れて、お薬の厄介になることになりました。
1ヶ月後の検査で、正常値になるように祈っています。

フードはユーカヌバの大型犬5歳以上用を与えていますが、体重が増えてこないのでアズミラに切り替えたところです。
これで少し体重が増えて25~6キロくらいになって欲しいです。
どうしても冬季間の低温で体重が落ちるので、秋口までに26キロに近づくように調整中です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61764956

この記事へのトラックバック一覧です: 肝疾患の疑い?:

« 7種混合ワクチン~ | トップページ | 庭にイタチ?現れる~ »