2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 上がったり下がったり~ | トップページ | 強風注意報~ »

2015.06.02

メッチャ疲れた~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日こそはと、家の前の道路の法面と前の畑、横の庭の一部、ドッグランの草刈りをおこなった。
跳ね返りを受ける前掛けズボンを履いて、顔面保護シェードを被っての草刈り作業、炎天下の下で9時から正午、昼食休憩を挟んで13時から15時まで草刈り機を振り回していたので、メッチャ疲れました~weep
 
朝散歩は、裏山の麓の通学路を歩いてきた。
いつもなら途中でイヤイヤを始めるmomoも、最後までTAROHの先に立って歩いてきた。
さすがに暑い、帰りはハァハァゼーゼーのmomoであった。
小休止の間も、国道を走る大型トラックの走行音にギクッとして目を剥いているのであったよ~coldsweats02
Img_5286
 
 
路肩の蕗が大きくなっていて、その大きな葉っぱの下に身体を入れようとするフタリなので、セーブするのに一苦労だ。
往々にして蕗の葉の裏にダニがいるので、君子危うきに近寄らせず!ってことさぁ~coldsweats01
Img_5289
 
 
散歩から戻り、カーポートの日陰でクールダウン中のフタリだよ~lovely
Img_5296
 
 
TAROHの黒ハン見つけた~happy01
Img_5291
 
 
草刈りが終わったマイランに入ってもらったが、フタリとも草を食っているし~happy02
マイランの楽しみ方が違うのですけどね。
Img_5299
 
 
カメラを構えて、アーダコーダと話しかけていると、momoが目の前でシットして「何かくれるのですか?」。
すかさずTAROHがやって来て「何ですか?」。
フタリともバッチイ顔をしているね、TA坊の鼻の頭に土がついている、きっと土を食べていたのだね?
ホントに困った子だね。
Img_5302
S110/JPEG
 
 
明日は飼い主の定期検診のため、一泊で札幌の病院へ行ってきます。
主治医が月曜日と水曜日の午後のみ外来診察なので、結構待たされて遅くなるためmomoTAROHをお泊まり保育をお願いして、時間を気にしながら帰宅するよりは双方が安心なのでね~happy01
  
 
当地の公表温度値は、昨日より1.0度高い22.0度で7月下旬並み、173地点中、高い方から122番目であった。
全道で最も温度が高かったのは十勝地方の上札内で30.9度で、最も暑い時期を上回り、真夏日が5地点、夏日が54地点と、全般的に気温が高どまった。
最も温度が低かったのは、釧路地方の白糠で3.9度であった。
わが町の最低温度は8.8度で、高い方から136番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 上がったり下がったり~ | トップページ | 強風注意報~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

マイランはどちらのお宅もそんな感じのようですよ(笑)。。。。
 自分の家の犬だけでは ほとんど遊ばない。。的な が多いらしいです
それでもノーリードでフリーダムな感じは わん達満喫できているのではないでしょうかね。。(*^o^*)
札幌 お疲れさまでした〜♫

minpさん、こんにちは~

やっぱりそうですかね、ほかの子のカホリもしないし、ニホイ嗅ぎの矢楽しさがないのでしょうかね。
momoはクルミを探して土の中を掘りカリカリ齧っていますしね。
TA坊は草を食べるか土を食べて、翌日真っ黒な落し物をしています。
もう少し楽しく使って欲しいものですね。
3日の夕方、雨に当たってしまいました。
こちらも降ったようで、濡れていましたよ~
今日は強風、これから散歩、帽子を飛ばされないように行ってきます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61684898

この記事へのトラックバック一覧です: メッチャ疲れた~:

« 上がったり下がったり~ | トップページ | 強風注意報~ »