2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 強風に雨~ | トップページ | 晴天なれど風強し~ »

2015.06.10

今朝もお供を~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
どうにか強風が治まったが、濃霧の朝であった。
昨日は散歩が出来なかったので、雨が降らないうちに朝散歩に出掛けたが、今朝もカラスのカー子がお供をしてくれた。
朝散歩から帰宅後まもなく霧雨が降ってきて、午後になって霧が晴れるとともに降り止み、午後散歩も堤防を歩いてきた。
 
珍しくmomoが散歩に乗り気?
「父ちゃん、早く散歩に行きましょう~」・・・by momo~happy01
Img_5399
 
  
お呼びじゃないのに、今朝もお供を従えての散歩であった。
Img_5402
 
 
「オヤツにしましょうよ~」・・・by momo~coldsweats01
Img_5409
 
 
散歩中に、momoの顔の下に頭を突っ込み、オヨダを付けられたTAROH、頭がバッチイね~weep
Img_5412
 
 
午後の散歩で、堤防の中ほどで相性の悪い柴犬「やまと」君を発見、ニアミスにならないうちにとUターンをして戻ってきたが、その途中でmomoがやまと君を発見して、振り返りながら戻ってきて、安全距離を取って一休み。
それでもmomoは強烈にガン見を続けるのであった~coldsweats02
結局、やまと君が見えなくなるまで、このガン見が続いたのであったが、その間、TAROHはやまと君に気づかずであった。
Img_5414
 
 
ようやくやまと君との睨み合いを諦めて帰宅したフタリ。
「momoさん、近すぎますよ、お顔が大きく写りますよ~」と声を掛けても、グイグイと近づいてくるmomoであった。
Img_5418
S110/JPEG
 
 
また五十肩痛がぶり返した家内の電気治療のために、新ひだか町の整形外科病院へ運転手。
電気治療で痛みが取れるのか、気休めでしかないような気もするけどね。
それにしても、駐車場で待つ約1時間余、長い長い~
  
 
当地の公表温度値は、昨日を1.1度下回り16.3度で6月中旬並み、173地点中、高い方から129番目であった。
全道で最も温度が高かったのは胆振地方の苫小牧で22.3度は8月上旬並み、全道的に今日も気温が低かった。
最も温度が低かったのは、網走・北見・紋別地方の宇登呂(うとろ)で7.1度であった。
わが町の最低温度は8.6度で、高い方から155番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 強風に雨~ | トップページ | 晴天なれど風強し~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらら ママさんの肩早期によくなるといいですね
肩が上がらないのはなかなか辛いですもんね。。

先日、TV番組 開運鑑定団で パパさん地方の公開録画が放送でしたので
パパさん登場しないかな〜〜〜と 見てましたが〜。。 (笑)。。

minpさん、こんにちは~

ありがとうございます。
肩が上がらないより、痛くて力を入れられないようで、ドアノブを回せないとか、まぁ、歳が歳ですからね。
 
町制100周年記念行事の一環として鑑定団の招致、のど自慢の招致なのですが、先日の鑑定団への町内出演者一人だったとか、ほかは他町村の人達でした。
開拓150年弱じゃ、お宝なんてそうはないでしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61723135

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝もお供を~:

« 強風に雨~ | トップページ | 晴天なれど風強し~ »