2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 肝疾患の疑い? | トップページ | 吠えられて~ »

2015.06.20

庭にイタチ?現れる~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝も早朝から陽射しが強い。
日が昇ると、刻一刻と陽射しがきつくなってきて、朝散歩の途中で汗ばんできてしまうのだ。
黒ワンのフタリは、この暑さでヘロヘロ、長歩きを嫌い、勝手にショートカットしてズルをしようとするので、「ここは曲がりませんよ~まっすぐ歩きましょう~」と、早朝で通行人が少ないのを良いことに声掛けながらの散歩であった。
午後散歩は、そうもいかずに堤防コースに誘導するも、ワンツーを済ますと「もう帰りましょう~」のフタリなのである。
 
今朝、momoのとんがり頭の毛が、見事に寝癖になっていた。
この位置が寝癖となるには、どんな寝相であったのか想像がつかない変な寝癖であったよ~coldsweats02
Img_5565
 
 
暑くならないうちに散歩をしましょう~と、堤防に登ってみたものの、もうこの顔なのだ。
フタリ揃って、ハァハァヘェヘェ~happy01
Img_5568
 
 
そんなに真剣な眼差しで見つめられたら、父ちゃんドキマキギしてしまい、汗が出るよ~lovely
Img_5573
 
 
おすましmomoしゃ~ん。
Img_5580
 
 
お手てをクロスして、クールダウン中のTAROH、仕草が女子みたいだね~coldsweats01
Img_5576
S110/JPEG
 
 
昨日の夕方、カラスがやかましく騒ぎ、momoTAROHが吠えまくっているので外に出てみたら、庭を黒っぽいものが猛スピードで横切って逃げていった。
夕暮れ間近で黒っぽく見えたが、そやつは大きさからして、イタチか、野生化したミンクか、多分イタチであっただろう。
イタチにしてもミンクにしても、池のニジマスが心配だ、今朝も餌をやる際に何匹か数えてみたが、40センチ級が7匹と20センチ級が1匹の、全匹が無事であった。
 
 
道内で、最も温度が高かったのは日高地方の新和の27.0度で、最も暑い時期を上回る暑さとなり、道内10地点が夏日であった。
最も温度が低かったのは、胆振地方の大滝で6.6度であった。
当地は、昨日と変わらずの19.6度で7月中旬の暑さとなり、173地点中、高い方から118番目であった。
わが町の最低温度は14.3度で、高い方から14番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 肝疾患の疑い? | トップページ | 吠えられて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61769651

この記事へのトラックバック一覧です: 庭にイタチ?現れる~:

« 肝疾患の疑い? | トップページ | 吠えられて~ »