2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« エゾハルゼミ~ | トップページ | もう一息だったのに~ »

2015.06.16

八歳~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
濃霧の朝であった。
霧が出ると気温が下がり肌寒い早朝ながら、フタリとも元気に散歩を楽しんできた。

今日、16日はTAROHの八歳の誕生日、後ろから見ると悩ましいモンローウォークで股関節を心配していることと、脊椎狭窄で動きが鈍くはなっているが、何ものにも代え難い元気さで飼い主に尽くしてくれている。
同胎兄弟で、所在が判明しているキース君とは、すっかり疎遠になってしまったし、リキ君は4月末に八歳を目前にしてお空に逝ってしまったのが残念だが、一緒に八歳・・・末広がりを期待して八の字で祝おう。
ボク八歳になったよ~happy01
876a0036
 
 
誕生ケーキを注文をしなくてはと思いながら、今年も間に合わなかった。
せめて美味しいトッピングでと、カボチャを煮て、バナナを八の字に配し、イチゴ味ヨーグルトを少々の誕生日のご馳走だよ~coldsweats01
Img_5500
 
 
「マテ!」なんぞ、どこ吹く風で静止を振り切り飛びついたTAROH、一気にカボチャを食いにかかるし~coldsweats02
Img_5502
 
 
「美味しいですか?」「はい、父ちゃん、美味しいです、毎日こんなご馳走を食べたいですよ~」
なんと八の字に置いたバナナを後回しにして・・・もしかしたら好物は最後に取っておくの?
Img_5504
 
 
満足、まんぞく~happy01
Img_5490
 
 
momoさんも、同じトッピングの食事を食べて満足顔で~す。
Img_5492
S110/JPEG
  
  
午後散歩から戻り、ダニーのチェックをしていると、momoの左マブタに小さなダニーを発見、つまもうとしてもつまめないし、取れないのだ。
場所が場所だけに病院へ急行、ポロっとつまみとってくれたが、幸いに吸血直前の食い込む前であった。
種類はマダニの幼いもので、これから大きくなってくるので、ダニ対策をしっかりして一層の注意が必要だ。
 
 
当地の公表温度値は、昨日を3.9度も下回り15.7度で平年並み、173地点中、高い方から165番目であった。
全道で最も温度が高かったのは上川地方の幌加内で28.6度は最も暑い時期を上回る暑さで、道内51地点が夏日であった。
最も温度が低かったのは、網走・北見・紋別地方の興部(おこっぺ)で7.4度であった。
わが町の最低温度は12.0度で、高い方から123番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« エゾハルゼミ~ | トップページ | もう一息だったのに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TOROHちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
ケーキより美味しいトッピングよかったね。
好きなものが最高だよね。
元気で楽しい1年になりますように!
また、遊ぼうね。

 TAROH君お誕生日おめでとうございます♪ケーキ無くても充分喜んでますよ(^_^)
TAROH君の具合心配ですねェ。進行が止まってくれれば良いのに・・・
りきは昨日、四十九日を迎えいろんな思い出を置いて大地に帰っていきました。
momoちゃん、TAROH君まだまだ頑張って長生きしてね。

ガッシュママさん、こんばんは~

TA坊に、おめでとうをありがとうございます。
何時もバナナに飛び付くのに、今日はカボチャに食い付きましたよ~
満足そうな顔をしていました。
八の字が示すように、末広がりな年になるように頑張ります。
またご一緒出来る日を楽しみにしていますよ~

りきママさん、こんばんは~

TA坊に、おめでとうをありがとうございます。
りき君の分まで、生き抜いて欲しいです。
 
股関節や狭窄症が心配ですが、本ワンが元気いっぱいにたち振る舞っているので、これらと仲良く付き合っていくしかないですね。

りき君の四十九日でしたか、精一杯生き抜いて多くの思い出を残して空に昇りましたね~
時々、そっと側に来てくれるでしょうね~

TAROHクン、8歳お誕生日おめでとうございま~すbirthday
早いですね~!! 
三重からアーコ姉さんを通して送り出してもらったのが昨日のようです。

バナナで八の字は良案でしたね。shio-chanの愛情が伝わって来ます。
元気いっぱい食べてくれる姿は微笑ましく
お誕生日だけに感動すら与えてくれますね。

お空へ昇られた同胎兄弟ワンちゃんの分まで生き抜きましょうね♡♡

momoちゃんと仲良しツーショットいつも楽しみにしていますよheart04

Genkiママさん、こんにちは~

TA坊に、おめでとうをありがとうございます。
アーコ姉さんのお力添えでやってきたTA坊が、早くも8歳ですよ、あっという間でしたよ。
何から食べるが、見ていると、カボチャからかぶりつき、バナナは二番目でした、滅多にカボチャを与えないからでしょうか。
新しいもの好きなのでしょうかね~
何かとトラブルを抱えているTA坊ですが、先に逝った同胎兄弟達の分まで長生きして欲しいです。
momoどもども、健やかに楽しい日々を送りたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61751630

この記事へのトラックバック一覧です: 八歳~:

« エゾハルゼミ~ | トップページ | もう一息だったのに~ »