2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遊び遊ばれて~ | トップページ | 運動会日和~ »

2015.06.13

雨の一日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は、荻伏小学校の運動会であったが、予報が雨と報じられていたので、昨夜のうちに明日の日曜日に順延となったが、明日は雨が止み、運動会ができるといいね。
夜半から降り出した雨、明け方はかなりの強い雨であったが、6時前から小降りになり、朝散歩は霧雨のような中、ワンツーのみとなった。
午後散歩も、雨が止む間を狙って出掛けていったが、momoがワンツーを済ますなり「帰りましょう~」と・・・満足できないTAROHをなだめながら帰り着くなり大粒の雨が降ってきた。
危機一髪で濡れずに済んだ午後散歩であった。
 
昨日、「RETRIEVER」誌が届き、パラパラと読んでいると、momoの1歳下の親戚さん「ディキシー」君の記事が目に付いた。
2008年に初めて南下した際に、神奈川県藤沢市鵠沼海岸の「ドッグガーデンリゾート鵠沼」で親戚さんが歓迎オフ会を開いて下さり、初めまして~のご挨拶を交わしたN子さんご一家。
最近のブログは、隔月?句間?になっているが、お元気に鵠沼海岸でディキシーとパパさんがサーフボードを楽しんでいる姿を拝見して「お久しぶりで~す。」と心の中で叫んでいたよ~happy01
Img_20150613_124407
 
 
その時、お集まりいただいた皆さんと鵠沼海岸で写した記念写真、懐かしいねぇ~lovely
手前からジャック、柵の向こうのmomo、ディキシー、TAROHだよ。
そして背景の島は、江ノ島なのだ。
Rimg3960
 
 
さて、今日は雨模様であったので、カメラを持たずじまい。
昨日、田吾作巻きでお笑いキャラを暴露してしまったTAROH、顔の表情も結構笑わせてくれているのだよ。
例えばこれ、「ブフゥ・・・」と上唇を巻き込むようにして膨らませているのだ。
これは不満顔かぃ?
Img_5419
S110/JPEG
 
 
当地の公表温度値は、昨日を1.4度下回り16.0度で平年並み、173地点中、高い方から137番目であった。
全道で最も温度が高かったのは上川地方の中川で24.7度は7月下旬並みであった。
最も温度が低かったのは、宗谷地方の浜鬼志別(はまおにしべつ)で3.9度であった。
わが町の最低温度は13.1度で、高い方から28番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« 遊び遊ばれて~ | トップページ | 運動会日和~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61736708

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日~:

« 遊び遊ばれて~ | トップページ | 運動会日和~ »