2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« とんがり頭の寝癖~ | トップページ | Birthday 月間? »

2015.06.26

ダニ退治はこれで~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
早朝は肌寒いくらいであったが、陽射しが出ると急激に暑くなり、朝散歩の黒ワン二匹は休み休みのヘロヘロであった。
その後、霧が出て、どんどん濃くなり濃霧となったが、午後には消えて陽射しが出て暑くなってきた。
 
朝散歩は堤防コース、ちょっと歩いては休憩しい~の超ノロノロ散歩であった。
「暑いよ~」と、クールダウン中のmomoTAROH~happy01
Img_5680
 
 
今年もダニーを拾ってきだしたので、天然植物エキス「レニーム」を今シーズン用として200mlを4本まとめて注文、現物が到着したのでさっそく全身にスプレーしてブラッシング、これで安心して散歩に出かけられるのだ。
合計800mlあれば、多分大丈夫とみたが、さて間に合うかな?
Img_5664
S110/JPEG
 
 
このレニームは、札幌のminpさんから教わり、例年続けて使用しているが、効き目が有るようだ。
まったくダニーが付かない訳じゃないが、散歩から戻ってチェックを実行していると、シーズンに2~3度程度拾ってきているものの、食いつく前に発見、除去できている上に、毛艶が良い効果もあって、安心して使用しているのだ。
細かな仕様は、レニームで検索してご覧下さい。
 
 
道内で、最も温度が高かったのは上川地方の占冠で28.0度と最も暑い時期を上回り、道内の24地点で夏日となった。
当地は、昨日を3.7度上回り21.8度で7月下旬並みとなり、173地点中、高い方から61番目であった。
道内で、最も温度が低かったのは、宗谷地方の浜頓別で8.3度であった。
当地の、最低温度は11.8度で、高い方から102番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« とんがり頭の寝癖~ | トップページ | Birthday 月間? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寝癖はTAROHちゃんがなめなめなのですねぇ〜
↓  なめなめの部分だけ毛の色が。。。 よだれやけ しているのですかね〜?
お姉ちゃんの頭 おいしいかぃ? (笑)

レニーム 香りがしなくて 犬に優しい感じですよね〜
 私も愛用しています
自分にも〜〜 かけてます(笑)

minpさん、こんばんは~

良いものを教えてもらいまして、愛用していますよ~
momoはレバー因子が強いようで、白毛にならずに色素がレバー色に変化しています。
TAROHが舐めたから茶髪になった訳じゃないのですよ、それにしても凄い寝ぐせ?じゃなく、オヨダでセット?笑うしかないですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61797478

この記事へのトラックバック一覧です: ダニ退治はこれで~:

« とんがり頭の寝癖~ | トップページ | Birthday 月間? »