2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ダニ退治はこれで~ | トップページ | 新幹線車内で? »

2015.06.27

Birthday 月間?

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今にも降り出しそうで、肌寒い早朝。
ムクドリが群れを作って木々を飛び回り、結構騒々しいなか、震えながら朝散歩に出たが、TAROHと相性の悪い柴犬の吠え声を聞いたmomoがパニックになって戻ろうとする一方、TAROHは一戦交える勢いで引っ張るし・・・で、体勢を立て直すのが大変であった。
二頭曳きで出掛けた際に、片やパニックに、もう一方が対戦モードとなった時や、ニャンコやキツネを見つけて二頭がガムシャラに引っ張るときとか、本当に大変、力比べなのだ。
まぁ、最近はmomoも力が衰えてしまい、若い頃の馬鹿力が懐かしくもあるけどね~coldsweats01
それにしても、昨日を4.7度も低い17.1度は、流石に身体に堪えるね、暖房を点けるかどうか迷い、結局セーターを一枚重ね着して耐えていた一日であった。
 
 
気を取り直して行き先を堤防に変えてみたが、一旦ビビるとスムーズに散歩ができないのだ。
堤防コースの途中で、「ちょっと気分がのらないのですけど~」と、立ち止まってしまったmomoであった。
Img_5683
 
 
TAROHは、もっと先へ進みたいけど「お姉ちゃんが引き戻すから~」と、困惑顔で立ち止まってしまった。
結局、この場から100メートルも進まないうちに、momoが散歩拒否、しばらく動き出すのを待ってみたがその気が起きず、「じゃ、帰りますか?」というと、すくっと立って家に向かって歩きだしたのであった。
TAROHは、渋々~weep
Img_5684
 
 
朝食を食べてから、しばらくの間、係留してスキンシップ~lovely
TAROHが、飼い主にべったり、momoが遠慮しながら近寄ってきては「撫でて~」と、撫でているとTAROHが間に顔を突っ込んで邪魔をするのであった~coldsweats02
momo~
Img_5692
 
 
TAROH~
Img_5694
S110/JPEG
 
 
10時頃から小雨が降り出し、降ったり止んだりのなか、止み間を狙って午後散歩に行ってきた。
朝はmomoが途中で拒否、午後はTAROHが途中で拒否、結局午後散歩も朝と同じ距離しか歩けなかった.。
 
 
わが家の6月は、誕生日のラッシュなのだ。
まずTAROHの誕生日に始まり、孫娘、momoと続き、昨日は私の誕生日であった。
ワン達の誕生日は忘れないけど、一番上の孫娘の誕生日をすっかり忘れてスルーし、昨日思い出した次第。
急ぎ誕生祝いを用意したのであった。
まぁ、私の誕生日は付け足しでしかないけどね~happy01
 
 
明日は高校の同期会があり、1泊で出掛けてくる。
当時の札幌に道立は、東西南北の4校と工業高校が1校、あとは私学という中で、わが母校の南は1学年10組550人で、卒業後60年近くも経つと欠けた同級生も多いが、毎年の同期会には100人程参加するのだ。
今年は90人だと連絡が入っているが、懐かしい友に1年ぶりに会えるのが楽しみなのだ。
 
 
道内で、最も温度が高かったのは石狩地方の浜益で21.6度と平年並みとなった。
当地は、昨日を4.7度下回り17.1度で平年並みとなり、173地点中、高い方から53番目であった。
道内で、最も温度が低かったのは、網走・北見・紋別地方の白滝で5.4度であった。
当地の、最低温度は13.0度で、高い方から51番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 
 

« ダニ退治はこれで~ | トップページ | 新幹線車内で? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chan、お誕生日おめでとうございますshineshine
転倒され手術に驚きましたがさすが体力気力健在shio-chanです。
順調回復されて嬉しい限りですup
momoTAROHちゃんのためにリハビリ等々励まれたことでしょうから
momoTAROHちゃんへ感謝ですねdog

ご無理なきようmomoTAROHちゃんとキャンカー、お散歩などなど
楽しんでくださいねnote

Genkiママさん、こんばんは~

ありがとうございます。
精一杯若々しく過ごせるように頑張ります。

ご心配をおかけしました骨折も、お陰をもちまして順調に回復しています。
階段を降りるとき、少し不便を感じますが、その外は問題なしです。

momoTAROHも、私のペースに合わせてくれるようになって、大いに助かっていますよ~

わぁ〜 パパさん お誕生日 おめでとうございます〜〜〜〜〜
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

お孫ちゃんのお祝い 遅れても思い出してくれた事でいつもの倍嬉しいのではないでしょうか〜(*^o^*)

minpさん、こんにちは~

ありがとうございます。
もう誕生日うんぬんする歳じゃないですけど、6月はイベント月なものでね。

孫の誕生日、ついうっかり忘れてしまいました。
16日のTA坊、19日の孫娘、24日のmomo、そして26日の私と、頭の中で覚えていながら19日をすっぽかしてしまいました~
昨日、お祝いを届けてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61801490

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday 月間?:

« ダニ退治はこれで~ | トップページ | 新幹線車内で? »