2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シャンプー・ディ~ | トップページ | キャラバン初日~ »

2015.05.12

チョークカラーいろいろ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
薄曇りで寒い朝であった。
二頭曳きでの朝散歩、その出発前に一枚パチリ~camera
Img_5091
 
 
今日もサラブレッドが4頭放牧されていて、フタリの姿を見つけて駆け寄ってきたが、相手をするmomoが今日は知らぬ顔で後ろ向きになり、TAROHが引っ張られて「姉ちゃん、引っ張るなよ~」と不満顔~coldsweats02
Img_5095
 
 
散歩から戻り、オヤツをねだるおフタリさん~happy01
Img_5094
 
 
momoの訓練中は、あいろばさんの「ドイツなめし革」の革リードと革チョーク首輪を使い始め、次いで、HUNTERのElkskinリードとチョークカラーを使っていた。
ともに、経年疲労でカラーがよれてしまったが、ドイツなめし革リードとHUNTERのリードは、いまだに愛用している。
茶色があいろばさんのチョークカラー、黒色がHUNTERのチョークカラー
Img_5065
 
 
革チョークカラーがよれてしまったので、次にGOD-DOGさんのステンレスチェーン・チョークカラーとドル‘sパパ+つぅさんの名入チョークカラーを購入、これらは現在も使う時があるのだ。
GOD-DOGさんのステンレス・チョークカラー
Img_5079
 
 
ドル'sパパさんのチョークカラー
Img_5068
 
 
2008年10月に初めて南下したフラッと旅で、三重のアーコ姉さんからプレゼントとして、スエーデンのビヨルキスのチョークカラーをいただいて以来、すっかりビヨルキスの愛好者になってしまった。
サイズは45で、長年の間にこれだけ増えてしまった。
Img_5061
 
 
しかしながらサイズ45だと、度々すっぽ抜けを」経験、出先でのすっぽ抜け防止にGOD-DOGステンレスチョークカラーにリードを付け、ビヨルキスは飾りとして使っていた。
2014年4月の南下フラッと旅のためにサイズ43を購入(モカグリーンとオレンジ)したのが、かなりくたびれてきたので、今回同じくバッド・テールさんでサイズ43を購入(ロイヤルブルーとチャコールグレー)したが、今回のサイズはかなりアバウトのようで、早速すっぽ抜けてしまった。
サイズ的には43の下の40でも良いのかなぁ~気に入っているビヨルキスなだけにちょっと残念なのだ。
それと欲しい時に、気に入った色が欠品になっているということも、残念なことなのだ~weep
Img_5062
S110/JPEG
 
 
そうは言うものの、すっぽ抜けに用心しながらビヨルキスのカラーを使い続けていくのでしょうね、きっと~lovely
 
 
今日の気温公表値は、昨日より3.2度高16.1度で6月中旬並み、高い方から173地点中148番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、網走・北見・紋別地方の佐呂間で惟一夏日の25.2度と7月下旬並みであった。
最も温度が低かったのは、日高地方の三石でマイナス0.7度であった。
わが町の最低温度は4.9度で、高い方から110番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« シャンプー・ディ~ | トップページ | キャラバン初日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

試着して買えないのが なんとも。。。。ですよね〜
40を購入して小さかったら どうもならないですものね〜。。。
 

minpさん、こんばんは~

超遅レスで申し訳ありませんでし~
そもそもサイズがアバウトなのですよ、アバウトを当てにして大きい方に振れていると良いけれど、小さい方に振れていたらアウトですからね、迷います。
でもビヨルキスが好きなのですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61563650

この記事へのトラックバック一覧です: チョークカラーいろいろ~:

« シャンプー・ディ~ | トップページ | キャラバン初日~ »