2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ガッシュとカノン来たる~ | トップページ | 一転して良いお天気に~ »

2015.05.04

黒犬とさくら~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日の早朝は陽射しがあったが、まもなく曇となり、11時前に15.6度を記録した後は気温が下がり、加えて風が強くなって体感的には肌寒く、午後には今にも降り出しそうな空模様も、何とか雨にならずに夕方を迎えた。
風がかなり強く、その吹き付け方が暴風の気配なので、飛ばされそうなものを片付けたり、車庫や物置の通風のために開けてある窓を閉めたりと、風対策を済ませてきた。
 
わが家の前の畑のヤマザクラが満開となった。
このヤマザクラは、先日たった一輪開花したと写真をアップした桜で、この木のすぐ脇に無粋にも電柱が立っているため、なかなかカメラを向けられなかったが、今朝の陽射しのあるうちにと写したのがこれ~happy01
背景に写っている三角屋根がわが家なのだ。
Img_5010
 
 
タイトルじゃないが、黒犬とさくらを写にmomoを連れ出してパチリ、やっぱり電柱が無粋だよね~camera
Img_5008
 
 
で、TAROHの時には、電柱を避けて写してみたが、カメラマンの影が入らないように位置決めすると、桜の枝ぶりがイマイチなのだ。
Img_5012
 
 
強い風の中、早い夕散歩の準備をしている飼い主を、期待を込めてガン見中のフタリ、オヤツじゃないよ散歩だよ~coldsweats01
TAROHの前足、ちゃんと揃えてお姫様みたいじゃん・・・それに引き換えmomoはおっぴろげかよ~coldsweats02
Img_5021
S110/JPEG
 
 
今夜は強風、雨予報なので、明日になれば、満開の桜も散っているだろう。
ガッシュママさん達に、昨日の綺麗に咲き誇った優駿桜ロードを見てもらえて良かったです。
という私は、桜のトンネル写真を写していないので、花びらが散った桜ロードでも写に行こうかなぁ~coldsweats02
 
 
今日の気温公表値は、昨日より2.2度高い15.8度で6月中旬並み、高い方から173地点中115番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、上川地方の東川で27.8度と最も暑い時期を上回り、当該地を含めて22地点が夏日であった。
最も温度が低かったのは、釧路地方の阿寒湖畔で0.7度であった。
わが町の最低温度は8.4度で、高い方から39番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ガッシュとカノン来たる~ | トップページ | 一転して良いお天気に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とてもラッキーでした。
一日遅ければ夜桜みれなかったです。
有難うございます。
貴重な桜、最高に綺麗でした。

ワンと桜難しいですよね。
でも、momoちゃんもTAROHちゃん素敵に撮れてます。

ガッシュママさん、昨日はありがとうございました~

ホントに良かったですね、ちいきの自慢の桜並木、それも夜桜を見ていただけて嬉しいです。
今夜の雨と風で、明日は葉桜になっているでしょうね。
桜並木も100年も経ち老木化で、数年前から樹木医による再生を図っていて、養生中の木が目立ったでしょうが、十数年経つともっと美しく見栄えが良くなると思いますよ。
桜の時期のお楽しみで復活ぶりを楽しんで下さいませ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61537856

この記事へのトラックバック一覧です: 黒犬とさくら~:

« ガッシュとカノン来たる~ | トップページ | 一転して良いお天気に~ »