2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ツツジが満開だよ~ | トップページ | 霧雨のち快晴~ »

2015.05.29

濃霧なのに~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝、カッコーの鳴き声で目が覚めた。
何時だろうかと時計を見たが、室内が暗くてよく見えないので、スマホONで時間を確かめると3時を回ったところじゃないか。
こんなに早くからカッコーって鳴くのかと、カーテンを開けてみると、外はもう明るいのであったが、濃霧だ。
こんな濃霧なのに、夜明けと同時にカッコーが鳴くのだね~happy01
 
朝散歩、門扉を出たところで一枚パチリ、左にレンガ色の消防分署が滲んでいる。
Img_5232
 
 
石組みの間から伸びたヘビイチゴ、今年も白い花をいっぱい付けている。
まもなく実がついて熟すと甘い良い香りが漂うのだよ、そうなったらこうして自由に匂い嗅ぎはさせられない、片っ端からパクつくのでね~coldsweats02
Img_5235
 
 
裏の放牧地脇の農道も、濃霧で眺望が効かないうえ、カッコーを初めウグイス、ヒバリ、ヨシキリなどの鳴き声に加えてシギの急降下する羽音が聞こえるため、momoが落ち着かないのだ。
Img_5236
S110/JPEG
 
 
この濃霧も11時を回って薄れて、14時過ぎまではピーカンのお天気であったが、15時半にはまた朝よりも濃い濃霧になってしまった。
今夜は、体育協会の総会、明日は関係する会社の株主総会、それを終えると一連の総会が終わりだ。
あとはドッグフレンズの総会を6月中旬に開催する準備に入るのだ~coldsweats01
  
 
今日は全道的に気温が上昇する中、当地の気温公表値は、昨日より1.0度低い16.1度で6月中旬並みで、173地点中、高い方から157番目であった。
全道で最も温度が高かった、上川地方の富良野で30.1度は最も暑い時期を上回る真夏日となったほか、97地点で夏日となった。
最も温度が低かったのも、後志地方の喜茂別で5.1度であった。
わが町の最低温度は9.9度で、高い方から123番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ツツジが満開だよ~ | トップページ | 霧雨のち快晴~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もやもや〜〜〜〜で向こうが見えませんね〜〜。。
 ひんやり。。感が   (⌒∇⌒)

minpさん、こんにちは~

もやもや・・・けっこうまつわり付くようなしっとり感、好きじゃないですよ~
でも、小鳥たちのさえずりを聞きながら霧の中の散歩は楽しいですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61663188

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧なのに~:

« ツツジが満開だよ~ | トップページ | 霧雨のち快晴~ »