2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« キャラバン最終日~ | トップページ | キャンカー掃除~ »

2015.05.17

キャラバン中の写真~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
  
心配したお天気も花曇りで、出発準備完了し、ステップ越しにmomo、右にTAROHが、出発を急かしていますよ~happy01
Img_20150514_02
 
 
絵本の里けんぶちですよ~
Img_20150514_03
 
 
道の駅「ピンネシリ」の漢字は?
「敏音知」と書くのだが、読めますか?
Img_20150515_02
 
 
山の中からオホーツク海に出た枝幸町の道の駅「マリーンアイランド岡島」は、舟の形をした建物でカニなどオホーツクの幸がいっぱいでしたよ~
Img_20150515_03
 
 
最北の岬、宗谷岬に立ち寄ったが、風が強かった。
それでも観光バスが停まり、次々に観光客がやって来て写真を写している間合いに割り込んでパチリ~
弟のハンドラーに従わないフタリで、四苦八苦して写したのがコレ・・・斜めになっちゃったね~
Ef2a1997
 
 
雨の道の駅「なかがわ」で、営業開始を待ってます~
Img_20150516_01_2
 
 
道の駅「富士見」では、雨に煙って利尻富士は見れなかった。
羽幌に向かう海岸線で、微かに天売島と焼尻島を見ることができた。
Img_5104
 
 
道の駅「富士見」~
Img_20150516_03_2
 
 
苫前の道の駅~
Img_20150516_04
 
 
道の駅「おびら鰊番屋」は産物販売所で、情報窓口などはどこに行ってしまったのか、道の駅らしからぬ道の駅であった。
Img_20150516_05
 
 
らしからぬ道の駅という点では、「わっかない」もJR稚内駅の中、ふわっととままえ」も温泉宿泊がメイン、「しんしのつ」も温泉にくっついたようなものだし、余市の道の駅もニッカウィスキー工場と駐車場を共有しているのかな?
しんいのつ~
Img_20150516_06
 
 
留萌の蕎麦屋で昼食後、しばし車を止めさせてもらい遊歩道を散歩した。
momo~
Img_5106
 
 
TAROH~
Img_5108
 
 
momoは車に戻りたいのに、TAROHはまだ遊び足りないよ・・・と大アクビ~
Img_5109
 
 
車内のフタリ~
Img_5113
 
 
道の駅「名水の郷きょうごく」での朝散歩~
momoがペロ~
Img_5114
 
 
早朝のフタリ~
Img_5121
 
 
桜をバックに~
Img_5124
 
 
今回ほど写真を写さなかったキャラバンは初めてであった。
通常9時から17時の営業時間内に、どれだけ回れるかと、時間との勝負に出たので、結果として写真を写す余裕がなかったのだ、大いに反省して次回に活かさなくちゃね~
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« キャラバン最終日~ | トップページ | キャンカー掃除~ »

キャンカー」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひゃ〜〜 楽しそう〜〜 うらやますぃ〜〜ぃ〜〜〜
もう少し暖かいと言う事なし なのにぃ〜ですよね。。。
敏音知 読めません〜、、、(笑)。。。。
ワッカナイ行った事ないです。。。

minpさん、こんにちは~

今年こそ道の駅スタンプラリーを完成したいと思い、まずは道北から攻めてきましたよ~
山の中のピンネシリ、初めて漢字表記を知りました。
住所に敏音知とはありましたが、「??・・・」でした。
稚内は寒かったですよ~

キャンカー大活躍ですね!! 
momoTAROHちゃんも
いつもパパさんと一緒で嬉しかったでしょうね♡♡
 
道内は読めない地名が多いですよね~coldsweats01
まぁ、道内に限らず県内、市内でも読めないのですが・・・(^_^;)

昨年7月お邪魔した時『日本最北端の地の碑』前で
GenkiとGenパパ撮影された写真が玄間に飾ってありますよcamera

知人来宅の都度二人ぶらり度の話題で熱く盛り上がりま~すscissors

此方暑い日や涼しい日が入れ替わり天候安定せず
こんな頃に台風など気圧の関係でしょうか!体調も不安定気味ですsweat02

黒子もこれから暑さ対策必須になりますが
そんな中乗り越えて欲しいものですheart


Genkiママさん、こんにちは~

道内で一番行きづらい道北を回ってきましたが、寒かったです。
シニアになって、momoはキャンカーから降りようとしなくて手こずりましたが、TA防は我先に降りようとするも飛び降りれなくて、私に飛びついてきて、スロープを下ろす間もないのですよ。

最北端の地の碑では、ちょうど観光バスがついて記念写真を写すので、追われるようにして場所を譲ったので、じっくりと構図を考えている間もありませんでした。
というより、今回のキャラバンほど写真を写さなかったことはありません、それも寒さと曇り空の所為でしょうかね。

こちらも札幌でライラック祭りが始まりましたが、今週はグンと気温が下がり寒い日が続いています。
この時期をリラ冷えと言いますが、それにしても寒いです。

御地はもう夏日が普通なのでしょうね、どうぞ暑さに負けずにお元気でご活躍ください。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61590960

この記事へのトラックバック一覧です: キャラバン中の写真~:

« キャラバン最終日~ | トップページ | キャンカー掃除~ »