2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 浦河桜まつり~ | トップページ | シャンプー・ディ~ »

2015.05.10

栗の木2本~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
夜半から雨が降り出し、今朝も雨。
予報では「晴れ」で降雨10%だったので、いずれはれるから、晴れたら散歩・・・ということで、早朝はワンツーのみで散歩なし~
ぐずついていた空も、9時頃には明るくなって、桜まつりの最終日は、何とか雨に当たらなかったようだ。
 
晴れたら散歩と思っていても、10度を切った気温の上に強風が吹いていて、散歩に出かける気分も曇りがち。
ワンに催促されて重い腰を上げ、二頭曳きで行ってきた。
裏の放牧地に今日も4頭のサラブレッドが遊んでいて、フタリの姿を見つけるや軽快な足取りで近寄ってきた。
momoは警戒をするでもなく寄っていくのだが、TAROHは極力サラブレッドと目を合わせないのだ。
目を合わせたときは、吠えまくり~weep
Img_5071
 
 
黒いサラブレッドのタテガミのなびき様から、風の強さがわかるよね~coldsweats02
Img_5072
 
 
昨日のこと、17時頃に「栗の木」を運んできて植えていった。
この日朝から、お寺さんの裏庭に桜を10本運び込み、植えてきたので、この時間になったとか。
この時期、庭木屋さんは忙しいようだ。
わが家は2本の栗の木を依頼していたが、1本は既に実を付けていた木、もう1本は来年には実るだろうという若い木で、いずれも丹波栗、秋が楽しみだね~happy01
大きい方の木。
Img_5078
 
 
小さい方の木。
それにしても、添え木の太いこと~coldsweats01
Img_5077
S110/JPEG
 
 
今日の気温公表値は、昨日より0.8度低い9.5度は4月下旬並み、高い方から173地点中157番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、胆振地方の大岸で15.9度と5月下旬並みで、道内は夏日ナシであった。
最も温度が低かったのは、宗谷地方の本泊(もとどまり)でマイナス0.5度であった。
わが町の最低温度は6.2度で、高い方から36番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 浦河桜まつり~ | トップページ | シャンプー・ディ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

風が吹くと さむ〜〜い〜〜 こちらもです〜
風がやんで日差しがあると 気持ちよいのですが〜

アエルのドッグランはある事にも気がつかなかったようです
設置場所を教えてあげても
全然気がつかなかった〜 と
静内浦河方面は ワンNGの場所ばかり  のイメージだそうです

椿サロン近くの公園もわんNGですもんね

 

minpさん、こんばんは~

はぁ~残念ですね、ドッグランの表示が小さいのかなぁ!? アエルの建物の案内掲示も必要なのでしょうね、課題ですね。
静内の二十間道路はワンコNOですが、アエルはワンコOKですよ、宣伝しなくちゃなりませんね。
PRして下さいませ(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61568826

この記事へのトラックバック一覧です: 栗の木2本~:

« 浦河桜まつり~ | トップページ | シャンプー・ディ~ »