2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 霧雨のち快晴~ | トップページ | 上がったり下がったり~ »

2015.05.31

雨だれの音で~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝は、雨だれの音で目が覚めたのが、3時半であった。
日が昇ると雨だれも止むかと思いながらうつらうつらしているうちに5時半になり、慌てて外を覗くと小雨が降り続いている。
雨具を身につけて外に出てみたが、小雨のような霧雨のような微妙な降り方ではあるが、とにかくワンツーに連れ出したものの、カッパを着せなくちゃ散歩もできないほどの濡れようで、フタリともワンツーどころじゃなく、さっさと棲家に逃げ帰ってしまった。
 
この雨も、8時頃には止んでしまって、陽射しが出てきたが風も強い。
道路も庭の花たちの濡れたのもどんどん乾いて、改めて朝散歩に連れ出そうかと見ると、フタリとも爆睡中なので散歩はスルー。
で、午後の散歩に出掛けますよ・・・とmomoを誘うも、相変わらず座り込み~coldsweats02
Img_5249
 
 
騙しだまし連れ出しても、数歩歩いては立ち止まるのだ。
青空なのに風が強くて、momoのお耳が羽ばたくので急ぎカメラを向けたのだけど、決定瞬間を逃してしまったなぁ~coldsweats01
Img_5252
 
 
momoの後はTAROHの番だ。
まずは庭先で写したものの、西日が強くて後ろが飛んじゃった~weep
Img_5257
 
 
今日は別々に散歩に出たので、TAROHが満足するように歩き回ってきた。
採草地の農道から通学路へ、そして町道を経て市街生活館まで来て一休み、ここでボール遊びをしばしして帰路に着いたのであったよ~happy01
Img_5258
S110/JPEG
  
 
当地の公表温度値は、昨日より6.5度も低い14.3度で平年並みで、173地点中、高い方から172番目ということはピリから2番目であった。
全道で最も温度が高かったのは釧路地方の中徹別(なかてしべつ)24.8度で、8月上旬並みとなり、夏日すらない変わりようであった。
最も温度が低かったのも、日高地方のえりも岬で8.6度であった。
わが町の最低温度は10.6度で、高い方から161番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 霧雨のち快晴~ | トップページ | 上がったり下がったり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

毎日風が強い日が続きますね〜
気温はけっこうあるのに 風が強くて あまりあたたかく感じない。。。とかが多いです。。
強い風がおさまったら 夏 ですかね??(⌒∇⌒)

minpさん、こんにちは~

ホントに風が強い日が多くて、気温通りの暖かさを感じませんね。
でも、今日は風がなくて20度超えで、外仕事には暑過ぎましたけどね。
風があるよ霧がなく、風がないと霧が出る、なかなか初夏を感じませんよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61674098

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だれの音で~:

« 霧雨のち快晴~ | トップページ | 上がったり下がったり~ »