2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 出陣式で~ | トップページ | 栗の木2本~ »

2015.05.09

浦河桜まつり~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
昨晩、雷を伴って強い雨が一時降ったので、今日の「浦河桜まつり」が心配されたが、良い天気であった。
さすがに桜まつり会場の桜は散ってしまい、所々にまだ散らない桜花があるのみで、さみしいまつりとなった。
桜が散ってしまったので、客足もグンと減り、これまた盛り上がりに欠ける会場であったが、浦河高校生が考案した町のマスコットキャラクター「うらたん・かわたん」の縫ぐるみも登場して、子供たちの人気を集めていた。
地元のダンス教室の幼稚園児クラスのホップヒップダンスが始まると、父母、祖父母など見物人が一気に増加したよ~coldsweats01
Img_7499
 
 
早朝散歩でのmomo、黒ネコを発見して興奮~annoy
サッと道路を横切った黒ネコが見えなくなっても、まだガン見・・・しばらくこのまま睨んでいた。
Img_5051
 
 
TAROHは、放牧地方面へ向かったが、サラブレッドが4頭放牧されていて、今朝はそのうち1頭が寄ってきた。
相性の悪いTAROH、思いっきり吠えまくり~coldsweats02
Img_5056
 
 
思いっきり吠えまくったので、ほかの3頭が「ナンダ、なんだ?」と寄ってきたじゃないか~horse
腰が引けるかと思ったが、いっそう闘志をむき出しに吠えていた。
Img_5057
S110/JPEG
 
 
桜まつり会場において、防犯協会は警察と連携して駐車場の車に異常はないか、社内に貴重品と思しきものを置いていないかなど、パトロールを実施してきた。
施錠を確かめるべきなのだろうが、最近は車を触ったと苦情を言われることもあるので、一切車に触らず、車内に貴重品等を置いていないかを確認するのだが、車のウィンドガラスは着色ガラスや黒フイルム貼りとかで、車内を外から覗くのも難しくなっている。
防犯パトロールのあり方を検討していくべきだ。
 
 
今日の気温公表値は、昨日より6.1度も低い10.1度で4月下旬並み、高い方から173地点中140番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、十勝地方の糠内で17.7度と5月下旬並みで、道内は夏日ナシであった。
最も温度が低かったのは、釧路地方の川湯でマイナス0.4度であった。
わが町の最低温度は6.0度で、高い方から57番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 出陣式で~ | トップページ | 栗の木2本~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そちらも散るのが早かったのですね。
いつもより早いと様々な催しのスケジュールが狂ってしまいますね。
あまり暖かなのも考えものですか。
皆さまお元気そうで何よりです。

昨晩はそちらも雷だったのですね〜
こちらも 少し 光っていましたよ〜
桜祭りパトロールお疲れさまでしたぁ
こちら 今日は風が冷たく寒かったです〜
 

チャンスパパさん、こんばんは~

昨夜の雷雨で、残っていた桜花の散ってしまいました。
開花そのものが、例年より10日ほど早かったので、まつり実行委員会も大変だったでしょう。
とにかく事故もなく無事に終わって良かったです。

minpさん、こんばんは~

雷雨と風でしたよ。
その影響で残っていた桜花のほとんどが散ってしまいました。
防犯パトロールも年々高齢化で参加者が減っていますので、方法を考えなくてはならないでしょうね。
まぁ、防犯協会会員が目配りしている姿を見せることで、犯罪の抑制効果があるのですけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61563571

この記事へのトラックバック一覧です: 浦河桜まつり~:

« 出陣式で~ | トップページ | 栗の木2本~ »