2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« キャラバン後始末 | トップページ | カッコーの初鳴き~ »

2015.05.25

クロユリとシダレ桜と~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
昨日より3.8度も気温が低かったが、風がないことと陽射しがあったことで、体感的には暖かい一日であった。
今日も、二頭曳きでの朝散歩と午後散歩、よく「二頭一緒で大変ですね~」と声を掛けられるが、見た目よりは楽なのだ。
TAROHの足並みがゆっくりなので、引っ張ろうとするmomoを、TA坊に合わせるようにセーブさえしていればよく、一時前のように先を争うこともなくなって、非常に御し易くなったのだよ~happy01
でも、油断は禁物で、猫を見つけると二匹が全力で引っ張るので、フタリより先に猫を見つけて回避しなくちゃならないから、そういう点では結構大変なのかもね。
 
と言うことで、今日もフタリ連れですよ~
Img_5171
S110/JPEG
 
 
クロユリがひっそりと咲きだした。
オンコ(イチイ)の根元に、雑草にも負けずに繁茂しているのだが、クロユリの根を傷めないために雑草を抜けないのが悲しいのだ。
876a0023
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
家内のリクエストで、松クイ虫にやられたドイツトウヒの後に植えたシダレ桜、今年の度重なる暴風雪に痛めつけられたからかさっぱり咲かないので気を揉んでいた。
やっと数箇所の枝で八重の花を咲かせてくれた。
Img_5174
 
 
玄関風除室脇のクレマチスが咲きだした。
まだ数輪だけど、つぼみがいっぱい付いているので、満開が楽しみだ。
Img_5178
S110/JPEG
 
 
専用ドッグランの中に、栗の木を2本植えた。
その周りに犬よけの囲いを作るべく、今日ようやく板を仕入れてきた。
暇を見つけて60センチに切り揃えて囲いを組み立てるのも、楽しみなDIYなのだ。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より3.8度も低い14.9度で6月上旬並み、高い方から173地点中の142番目であった。
全道で最も温度が高かった、後志地方の共和で23.6度は7月中旬並みであった。
最も温度が低かったのも、釧路地方の川湯でマイナス1.9度、道内でマイナスとなったのは30地点もあった。
わが町の最低温度は5.9度で、高い方から29番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« キャラバン後始末 | トップページ | カッコーの初鳴き~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61643717

この記事へのトラックバック一覧です: クロユリとシダレ桜と~:

« キャラバン後始末 | トップページ | カッコーの初鳴き~ »