2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 濃霧なのに~ | トップページ | 雨だれの音で~ »

2015.05.30

霧雨のち快晴~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝もカッコーの鳴き声で起こされたが、またもや濃霧。
5時半に朝散歩に出掛けようとすると、濃霧が霧雨に変わっていて、ワンツーのみの散歩であった。
10時からの北海道開拓に入った開拓会社で唯一現存する当地の開拓会社の株主総会が終わって外に出ると、あれほど濃い霧雨は止み、快晴になっていた。
気温が上がり、午後から草刈りを考えていたが、無理することもないとスルー。
  
午後の散歩、陽射しギラギラ、「こんな暑い最中に散歩するのは嫌ですよ~」とmomoが座り込み、その座った姿、色気ありすぎ?
Img_5241
 
 
堤防の散歩道も、「夏草で歩きづらいですよ~」と、途中で前進を拒むmomo。
TAROHは物足りなくて「もっと歩きますよ~」と、Uターンを拒むし、こういう時だけは二頭曳きで出てきたことを悔やむ飼い主であった~coldsweats01
Img_5246
S110/JPEG
 
 
午後散歩、堤防を3分の2歩いてUターンしてきただけで、飼い主汗ぐっしょり~
今朝は霧雨になっている霧の中、薄手のブルゾンを着て暑くなかったのに、午後はブルゾンを脱いだシャツ姿なのに汗をかく、何を着て行くべきか、悩むのであった。
  
 
今日は全道的に気温が上昇する中、当地の公表温度値は、昨日より3.1度高い20.0度で7月下旬並みで、173地点中、高い方から132番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、網走・北見・紋別地方の常呂で30.8度は最も暑い時期を上回る真夏日となり、常呂を含み3地点で真夏日となったほか、80地点で夏日となった。
最も温度が低かったのも、上川地方の占冠で6.4度であった。
わが町の最低温度は14.6度で、高い方から18番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 濃霧なのに~ | トップページ | 雨だれの音で~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61668720

この記事へのトラックバック一覧です: 霧雨のち快晴~:

« 濃霧なのに~ | トップページ | 雨だれの音で~ »