2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 五月ですね~ | トップページ | ガッシュとカノン来たる~ »

2015.05.02

今年初めての二頭曳き~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
海霧が発生することもあるが、こうも好天が続くことが珍しい。
道行く人との挨拶は、この好天と高温がいつまで続くのか、とか、この反動が恐ろしい、とか、最近の恵まれすぎるお天気の話が多い。
道端や野原の野草は、まだ春の景色だけど、空模様と気温だけは初夏を通り越したようなのだ。
 
今朝の散歩は、骨折以来謹んでいたから、それこそ今年初めての二頭曳きで行ってきた。
正直、恐る恐るであったが、フタリとも「ゆっくり、ゆっくり」との話しかけで、急激な引っ張りもしないで歩いてくれた。
まぁ、二頭なので、互いに先を占めたいので、「ゆっくり」といっても脚側は無理、このリードの張り方だものね~coldsweats01
Img_4990
 
 
散歩から戻り、カーポートの日陰で一休み、この暑さ・・・というより日照りが続くなら、プラ舟に水を張ってやらなくちゃならないね。
Img_4995
S110/JPEG
  
 
こうも好天sunが続くと、14日からの道の駅巡りキャラバンの天候が心配になる。
せっかく行くのだから、お天気が良いに限るけど、雨さえ降らなければ、少々気温が低くてもOK、OK~happy01
 
 
今日の気温公表値は、昨日より1.1度高い14.5度で6月上旬並み、高い方から173地点中145番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、上川地方の東川で25.0度と7月中旬並みとなった。
最も温度が低かったのは、根室地方の根室中標津(ねむろなかしべつ)でマイナス2.9度であった。
わが町の最低温度は6.8度で、高い方から11番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 五月ですね~ | トップページ | ガッシュとカノン来たる~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます~
久しぶりにブログめぐりやってます。
とはいえ、最近はFBに投稿して終わりって方も多くなっていてきちんとブログを続けてらっしゃる人は少ないんですけどね(笑)

今年は春がなくてすでに初夏の感じでアロリーの散歩も早々に早朝散歩に切り替えました。
先日のニュースでは北海道の異常な夏日とかで ホント、日本の四季はどこへ行ってしまったのかって感じですね。
momo&TA坊もshio-chanさんも元気そうで何よりです♡

アロママさん、こんばんは~

こちらこそ、ご無沙汰しています。
私は相変わらずブログに齧り付いていますから、ママさんのブログは、こまめに閲覧しているのですけどね~coldsweats01
 
今年の気象状況はメチャクチャですね。
北海道の5月初旬に真夏日だなんて、記録上マレな出来事のようですよ。
わが町も、平均的には気温高めで、桜が例年より10日も早く咲き揃いました。
お陰で桜まつりは、葉桜でしょう。
今日は桜のトンネルを見に行きましたが、写真を撮るまもなく、ドッグランに早く早くとうるさい坊主に急かされて通り抜けました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61527726

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての二頭曳き~:

« 五月ですね~ | トップページ | ガッシュとカノン来たる~ »