2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 黒犬とさくら~ | トップページ | 立夏というけれど~ »

2015.05.05

一転して良いお天気に~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
予報通り、昨夜は強風に雨、それも結構な雨足で、今日の早朝までに上がるとは思えない降りであったが、見事に晴れ上がって良いお天気となった。
朝方は冷たい風が吹いていて、寒い散歩となったが、黒ワン達は燃えていたよ~
 
散歩から戻り、ロープのおもちゃで引っ張り合いに誘うけれど、乗ってこないmomoであった。
Img_5024
 
 
とにかく、遊びに誘えばすぐに乗ってくるのがTAROH、今朝も引っ張りっこを楽しんだ。
Img_5025
 
 
早めの夕散歩は、今日も二頭曳きで行ってきた。
こうして二頭曳きで歩くと、散歩が嫌いなmomoもTAROHに負けじと歩いてくれるからGoodなのだ。
Img_5031
S110/JPEG
 
前の畑のエゾヤマザクラ、昨夜の雨風に耐えて花盛りだ。
それでも、そろそろ盛りを過ぎようとしているので、葉が大きくなってきていて、数日後には葉桜になるよ~coldsweats02
庭では、エゾムラサキツツジとコブシの花が散りだし、風に花びらが舞っている。
桜が散ったら、今度はツツジが咲き出し、初夏到来だね。
 
 
今日の気温公表値は、昨日より2.1度低い13.7度で5月下旬並み、高い方から173地点中156番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、十勝地方の大津で20.6度と8月上旬並みの暖かさであった。
最も温度が低かったのは、胆振地方の大岸で3.0度であった。
わが町の最低温度は7.4度で、高い方から113番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 黒犬とさくら~ | トップページ | 立夏というけれど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61543228

この記事へのトラックバック一覧です: 一転して良いお天気に~:

« 黒犬とさくら~ | トップページ | 立夏というけれど~ »