2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シトシト雨~ | トップページ | リラ冷え~ »

2015.05.20

交通安全街頭啓発の日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
昨日からのシトシト雨も上がって、気持ちの良い朝を迎えた。
昨日来の雨と露で、堤防散歩道も雑草が背が高くなって濡れているので、momoTAROHの足からお腹までびしょ濡れ、帰宅してから濡れタオルでフキフキ、その上でタオルドライ、手が掛かる時期を迎えたなぁ~coldsweats02
 
散歩帰りに、消防分署の建物の影に入って一枚パチリ~happy01
Img_5133
 
 
散歩から戻り、足とお腹をフキフキを終えたところだよ~
Img_5135
 
 
夕散歩に出掛けますよ・・・と声を掛けても、momoは・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~としているし、TA坊はブレているし、さっぱり息が合わないフタリなのであった。
でもね、後ろの庭に赤や白や黄色の花が咲き出してきたよ~lovely
Img_5138
 
 
今日は、全町の自治会、団体、会社などが総動員で、7時半から8時までの間、街頭に出て交通安全を呼びかける「町民交通安全街頭啓発の日」。
わが自治会も小学校前で交通安全を呼び掛けた。
Img_5137
S110/JPEG
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.5度低い15.0度で6月上旬並み、全道173地点の高い方から124番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、網走・北見・紋別地方の津別で23.4度と7月中旬並みであった。
最も温度が低かったのも、網走・北見・紋別地方の滝上で2.5度であった。
わが町の最低温度は8.6度で、高い方から65番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« シトシト雨~ | トップページ | リラ冷え~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
15℃ですか?気持ち良くお散歩できる気温ですね!
当地、お天気が不安定で、気温も落ち着きません。。。一日で四季を味わうことも。。。
全国春の交通安全週間なのですか?
今後は自転車も取り締まりに入るそうですね!? 北海道を気持ち良くサイクリングという楽しみも、少し緊張しますね。

我が家、DIYが続いています。ワンズも庭遊びが中心な毎日なので、ちょっと可哀想です。。。

街頭啓発 お疲れさまでしたぁ〜
大人の人が通学時に立っていてくださると
いつもより子供達張り切って登校ではないでしょうか〜? (*^o^*)
こちらも 雨あがり 道路が乾くの待てずに 濡れたアスファルト散歩してきました〜

BandJさん、こんにちは~

今日は10度ですよ、涼しすぎるというより寒すぎますので、散歩は寒さ対策をして出掛けています。
こちらでも、降ったり曇ったり晴れたり、その上風が吹いたりと、一日の中でも目まぐるしいです。
こういう気温変化が、一番体調を崩しやすいので、こまめに着るもので調節しています。

自転車による事故が多発しているので、違反を摘発するそうですよ。
歩行者、特に高齢者にとっては、スピードを出して歩道場を走る自転車は恐怖ですからね~
車道を走るサイクリングは、運転者としては少々邪魔な存在ですが、折り合って共存していってますよ。

DIY、お疲れ様です。
自分にあった住まいにするためのDIY、頑張ってください。

minpさん、こんにちは~

街頭啓発で小学校の前に立つこと十うん年、ピッカピカの一年生が年々大きくなり、気づけば中学生に~
自分の歳がいったことを、強烈に思わせられる街頭啓発ですよ。
小学生の挨拶はとても良いので、大人も負けずに大きな声で挨拶しています。
この習慣が続く限り、この地区から犯罪は起きないものと思います。

雨上がりのアスファルトも突っぱねが困りますが、草の中も困ったものです。
まぁ、ダニを拾ってきていないかの確認と思えば、タオルドライも億劫じゃないですけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61619338

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全街頭啓発の日~:

« シトシト雨~ | トップページ | リラ冷え~ »