2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一転して良いお天気に~ | トップページ | GWも終わって~ »

2015.05.06

立夏というけれど~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は、二十四節気の一つの立夏を迎えて、いよいよ夏の季節が始るのだ。
さすがに今日は、立夏というだけあって、昨日より3.4度も気温が高くなり、早めの夕散歩では汗をかく暖かさであったが、まだまだ当地は春たけなわで夏という気がしないのだ。
 
今朝、起き抜けにワンを連れてアエルのドッグランへ行ってきた。
優駿の里公園の近くまで行くと、TAROHが「クゥーン、クゥーン」と鼻を鳴らして急かせる、急かせる~annoy
誰もいないドッグランに放牧すると、何時ものように柵際に沿って匂いのチェック、その後を追いながら落し物拾いで一周なのだ。
その一周で満足したmomoは、ランの中ほどで「ボー」、これも毎度のことなのさぁ~coldsweats01
Ef2a1951
 
 
TAROHは、柵際パトロールに引き続き、中央部もチェック、チェック~coldsweats02
Ef2a1954
 
 
30分もすると、momoが「もう帰りましょうよ~」と、シットしてアピール、「せっかく来たのだから、もっと走ってくださいな~」と言っていると、TAROHが「オヤツですか?」と寄ってきた~happy01
Ef2a1967
EOS 7D2+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
45分ほどドッグランで遊び、帰り際に桜ロードの北奥のJRA施設まで戻り、約2キロほど桜のトンネルを写してきた。
もう葉桜になっているところもあり、車内からなので見づらいけれど、スケール感は出ているのでハリハリしますよ~happy01

 
 
今日の気温公表値は、昨日より3.4度高い17.1度で6月下旬並み、高い方から173地点中136番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、網走・北見・紋別地方の湧別で25.8度と最も暑い時期を上回る暖かさで、湧別を含めて5地点で夏日となった。
最も温度が低かったのは、釧路地方の標茶でマイナス0.8度であった。
わが町の最低温度は7.7度で、高い方から86番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 一転して良いお天気に~ | トップページ | GWも終わって~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61543947

この記事へのトラックバック一覧です: 立夏というけれど~:

« 一転して良いお天気に~ | トップページ | GWも終わって~ »