2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 最後の外来検診~ | トップページ | 暖かいよ~ »

2015.04.22

TAROHの熱唱~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
全道的に気温が高く、当地も早朝から陽射しが出て暖かい。
早朝散歩も気持ちよく歩くことができたし、ウグイスの初鳴きを聞くことができた。
風もなく晴れ上がった朝は、ヒバリやシジュウカラ、コムクドリなどの野鳥の囀りが賑やかで、春を実感できるねぇ~happy01
 
 
防火サイレンに合わせて、TAROHが熱唱して注意喚起に協力するのが毎年の慣わしなのだ。
今年も上唇を膨らませて熱唱、そばに居るmomoが「ウザイな、この子は・・・」という顔が笑えるのであった。
昨夕、なぜかユーチューブにアップロードが出来なかった動画、今日お昼にアップができたので見てね~coldsweats01

 
  
今朝の散歩後のフタリ、満足気な顔をパチリ~camera
もう散歩は暑いようで、陽射しを避けてカーポートの日陰に避難中のフタリ~coldsweats01
876a6172
 
 
ロング朝散歩で気持ちの良い疲れか、眠たそうなmomo~
876a6168
 
 
若い・・・といっても7歳10ヶ月だけどね・・・TAROHは、まだまだやる気旺盛?
少し長い散歩をさせると、前足がもつれることもあり、無理はさせられないのにね。
876a6160
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
昨日は、町村議会議員選挙の公示日、わが町は現職18名中2名引退、新人2名立起でプラマイゼロ、無投票で決まってしまった。
先に行われた当選挙区の北海道議会議員選挙も、現職2名以外に立候補者がなくて無投票であったのだ。
民主主義の原点である投票によって議員を選ぶことができないのは、やっぱり不幸なことだと思う。
 
 
昨年の今日はキャラバン9日目で、雨と寒さに負けて車中泊から急遽旅籠屋「金沢内灘店」に逃げ込み一夜を明かしたが、何とか天候も回復したので輪島に向けて7時45分出発。
のと里山海道を快調に進み、輪島朝市駐車場に9時30分到着、有名な輪島の朝市へ向かい輪島塗りのお椀とお箸を購入、一夜干しのノドグロを見つけ、うーん食べたいなぁ~と、後ろ髪を引かれながら10時30分に次の目的地の新潟に向かった。
途中、氷見の道の駅で昼食、ノドグロがないかと探したが海鮮丼には入っていない、でも、おいしかった。
売り場を冷やかしながら車に戻ろうとしていると、ノドグロの干物を見つけ、宅配依頼~
今日の最終目的地は新潟県と山形県の境界の道の駅「朝日」で、車中泊を予定していたが、いざ走ってみると相当遠いので、またまた急遽予定変更して旅籠屋「新潟南店」に予約を入れて、ゆっくり手足を伸ばして熟睡したのであった。
金沢から輪島、そして新潟までまでは、こちらから~「」 
 
 
今日の気温公表値は、昨日より1.6度高く13.7度で5月下旬並みの暖かさ、それでも高い方から109番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、十勝地方の帯広で20.0度と6月上旬並み、最も温度が低かったのは、日高地方新和のマイナス2.8度は4月中旬並みであった。
わが町の最低温度は1.9度で、高い方から104番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 最後の外来検診~ | トップページ | 暖かいよ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!!

お御足手術外来受診も最後だったそうで
良かったですね~scissors
これからの良い季節にお散歩しながら
体力UPですねup

防火サイレンに反応するTAROHクン、
熱唱は毎日続くのですか(o^-^o) ウフッ
その隣でmomoちゃんはどうして良いのやら?という仕草が
微笑ましいですwink

Genkiは救急車が通る度に遠吠えが始まります。
それを聴いてすばるったらmomoちゃんと同じような反応してますよ~eye

市長・市会議員選挙カーが毎日連呼していますが
それには反応示さず(苦笑) 彼らには興味無いものね~~(*^m^*) ムフッ

雨が多い4月にはうんざりでしたが新緑眩しい季節。
GWも始まりますので平日の間に
近場公園散歩で楽しんで来ようと思っていますheart04

Genkiママさん、こんばんは~

お母様のお世話でご多忙の中、コメありがとうございます。

お陰さまで、装具着用不要許可が出ましたが、散歩では捻挫防止のため着用しています。
1ヶ月毎の外来受診が不要になったのは、とてもありがたいですね。
 
サイレン共鳴、相変わらずですよ、今朝は相性の悪いワンと遭遇して道を変えたりしながら散歩していて、帰り道でサイレンの時間となりましたが、立ち止まってウオォォォ~ン、一歩進んでまたウオォォォ~ンとやっていましたよ~
救急車と時報のチャイムにmomoが反応してウオォォ~ンと、賑やかです。

北海道にも桜前線が上陸して函館、松前などは満開のようです。
この調子なら、当地も予想通り2日開花となるかもしれませんよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61477145

この記事へのトラックバック一覧です: TAROHの熱唱~:

« 最後の外来検診~ | トップページ | 暖かいよ~ »