2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 師円選手帰町報告~ | トップページ | アエルのドッグランへ~ »

2015.04.18

歩くスキーの納会

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
曇り空の早朝、寒いといえば寒いけど、やっぱり春ですね、曇り空にヒバリが舞い上がり盛んに囀っていた。
フタリの散歩を終えた頃には、薄日が指してきて、正午頃から久し振りの陽射しとなった。
 
強引にフタリをくっつけて座らせたら、何とも迷惑そうな姿、そしてお目眼、思わず笑ってしまったのだ~happy01
876a6129
 
 
momoの鼻の頭、テカテカと光っている。
炎症の検査をしてもらったが、特別皮膚炎でもないようなので、様子見なのだ。
876a6137
 
 
TAROHもご機嫌~
876a6134
EOS 5D3+EF16-35 2.8L/RAW
 
 
今日は午後2時から、アエルの焼肉コーナーで、歩くスキー教室の打ち上げ納会、大勢参加していただいた。
今シーズンは、不覚にも足の骨折で、一度も参加できなかったが、皆さんと楽しい時間を過ごすことができた。
20150418_2
スマホ
 
 
今日の新聞に、最新の桜開花予想が出ていた。
道内で一番早く開花するのは松前の4月21日、次いで函館の22日、江差の23日、札幌の26日、室蘭・旭川・帯広の29日、留萌が5月1日、そして倶知安・浦河が2日となっている。
先の予測では、浦河は5日であったから、3日も早まったのだけど、さて咲くかな?
もっとも町内の日当たりの良いところでは、水仙も咲きだしたしムラサキツツジも咲き出しているから、2日の開花を楽しみにし待つことにしよう。
 
 
昨年の今日はキャラバン5日目は、前々回の2008年のフラット旅でお世話になり、TAROHを迎えるにあたって駒田犬舎との仲立ちをしていただいた三重のアーコ姉さん宅を目指して、山中湖を出発、途中のJR豊川駅で大阪在住の末弟をピックアップ、これで運転要員を確保できたのであった。
のんびりと南下して、旅籠屋「桑名長島店」にチェックイン、ワン達のガス抜きをしてからアーコ姉さん宅に伺ったが、6年近い歳月は一緒に遊んでもらったイヴ・ユノちゃん達は空の上、今はレアちゃんが迎えてくれて、TA防と遊んでくれたのだ。
アーコ姉さん、お母さんと遅くまでフラット談義、楽しかったです、ありがとうございました。
 
 
今日の気温公表値は、昨日より0.2度低い8.4度で平年並みになり、高い方から160番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、渡島地方の木古内で15.7度と4月下旬並み、最も温度が低かったのは、十勝地方のぬかびら温泉郷のマイナス1.8度で4月下旬並みであった。
わが町の最低温度は2.1度で、高い方から67番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 師円選手帰町報告~ | トップページ | アエルのドッグランへ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61458586

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くスキーの納会:

« 師円選手帰町報告~ | トップページ | アエルのドッグランへ~ »