2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 失礼な! | トップページ | 春の天候、乱高下? »

2015.04.07

三寒四温と言うけれど~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
昨日からみると気温が大幅に下がり、風も強かったので、気温以上に寒く感じた一日であった。
この時季を指して三寒四温というけれど、近年の気象は非常に変動が大きくて、日々相当に用心していないと体調を崩しかねない。
 
早朝散歩前のフタリ~
momoはまだ眠そうだね~
TAROHは珍しくシャキーンとしていて、良い子だねぇ~happy01
876a5988
EOS 5D3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
お天気が良いのだが風が強く、しかも冷たくて、momoの散歩だけで飼い主がギブアップ~weep
そこで午後の散歩は、防寒というより強風対策をして出掛けてきたが、久し振りでサラブレッドに合いお鼻をツンツンし合ったのに、この強風が我慢できないmomoであった。
さすがのmomoも、長毛が風でこれだけクシャクシャにされたら写真どころじゃないよね~coldsweats02
Img_4809
 
 
TAROHの散歩は、風当たりが強いけど堤防コースに行ってきたが、背中の長毛が根元から逆立てられてひどかった。
散歩コースも逆から堤防に登れば風に向かって歩くので、TA防も歩きやすかっただろう。
今度から風向きを考えて歩こうね~happy01
Img_4813
S110/JPEG
 
 
地元の荻伏小学校の入学式に出席してきた。
ピッカピカの一年生は12名(男子7名、女子5名)、これでも久し振りのふた桁だと校長先生が仰っていた。
閉校となった野深小学校の生徒達は、大型の通学バスで初登校し、それぞれクラスに編入されたとのことであった。
 
 
今日の気温公表値は、昨日より4.0度も低い5.3度で3月下旬並み、高い方から41番目であった。
全道の最高温度は、釧路地方の白糠で9.3度と4月下旬並み、最低温度は、上川地方の朱鞠内のマイナス3.2度であった。
わが町の最低温度は2.8度で、高い方から10番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 失礼な! | トップページ | 春の天候、乱高下? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61404136

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温と言うけれど~:

« 失礼な! | トップページ | 春の天候、乱高下? »