2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 桜が咲いた~ | トップページ | 優駿桜ロードは5分咲きも~ »

2015.04.28

アイデア倒れを補強~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
昨日は異常高温となった北海道、今日は気温が下がりはしたが、それでも平常よりは高いようだ。
当地も、昨日より2.5度も下がって16.8度、春らしい清々しい一日となった。
 
朝散歩、20分も歩くと「もういいですよ~」と言わんばかりな顔をして立ち止まってしまうmomo。
最近、少しハァハァと息が荒れることが多くなってきたが、急激な気温上昇の所為なのか、加齢によるものなのか、気掛かりなのだ。
Img_4942
 
 
TAROHは、市街地をぐるぐる回り、生活改善センターで一休み。
ピーピーと鳴らしながら持ち帰っていたボール、鳴っていたのは最初の1週間だけ、誰にもひけを取らない壊し屋なのだ。
Img_4948
 
 
午後はブラッシングしながらのんびりと過ごしていると、ステンドグラスの会から帰ってきた家内を見つけ、「オヤツをください~」と居を正すmomo~
Img_4955
 
 
TAROHは、寝そべったまま家内にロックオン~coldsweats01
Img_4954
 
 
昨年のフラッと旅に間に合わせて作ったが、アイデア倒れであったスロープ、思い切ってアルミ材で作り直そうかと思っていたが、季節も良くなってきたので、道内の道の駅巡りに出掛けたくなってきた。
いまのスロープは、momoは登りも降りも使うし、時々降りでTAROHも使うので、とりあえず足掛かりを追加、補強することにした。
午後からワン達の相手をしながら、足掛かりの追加に取り組み、既存の足掛かりの間に一個を入れるべく、マットを切り取り剥がし、足掛かりの棒を塗装して、下準備をしたのであった。
Img_4951
 
Img_4952
S110/JPEG
 
 
今日の気温公表値は、昨日より2.5度低い16.8度で6月下旬並み、高い方から173地点中87番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、渡島地方の木古内で25.4度と最も暑い時期を上回った、最も温度が低かったのは、釧路地方の阿寒湖畔のマイナス0.7度であった。
わが町の最低温度は8.8度で、高い方から21番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 桜が咲いた~ | トップページ | 優駿桜ロードは5分咲きも~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61507215

この記事へのトラックバック一覧です: アイデア倒れを補強~:

« 桜が咲いた~ | トップページ | 優駿桜ロードは5分咲きも~ »