2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 歩くスキーの納会 | トップページ | 春の防火週間~ »

2015.04.19

アエルのドッグランへ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
久し振りで早朝から陽射しがあり、いつもの調子で薄手のフリースにブルゾンという姿で外へ出たが、散歩の用意をしているうちに暑くなってフリースを脱いだのであった。
 
朝日が眩しいmomo~
Ef2a1767
 
 
TAROHは、半逆光なので眩しくないね~
Ef2a1761
 
 
わが家のムラサキツツジ、昨日午後からと今朝の陽射しで一気に開花した。
まだ一・二輪だけど、春を感じるね~
Ef2a1792
 
 
裏の庭でも、蕾が大きく膨らんできたよ。
背後の運動場からTAROHが「ナニしているの?」と~
Ef2a1797
EOS 7D2+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
今日は10時過ぎに10度になったが、10度の線を境に以下と以上じゃ暖かさが違うようだ。
その暖かさに後押しされて、今年初のアエルのドッグランへ行ってきた。
まだ3月10日の暴風雪で倒壊した小型犬用ドッグランが修復されないでいるので、大型犬用のランに小型犬が入っていたら待たなくちゃならないなぁ~と思いながらであったが、誰も遊んでいないので独占じゃぁ~happy01
ランに入るなりサラダバーを始めるフタリであった。
少しは走ってくれぇ~run
Ef2a1800
 
 
パクパク草を食べていたTAROH、枯れ草が歯茎に挟まり取れないのだ。
これじゃまるで木枯らし紋次郎だねぇ~coldsweats02
Ef2a1801
 
 
もっぱらmomoはウロウロ、TA坊はボールのモッテコイ遊びに興じてきたのであった。
しばらくぶりでキャンカーで行ってきたよ~happy01
Ef2a1813
 
 
アエル正面の木馬とコイノボリを、前景にTAROHをおいてパチリ~
駐車場を出たところのコブシが満開であった・・・今度写に行かなくちゃ~coldsweats01
Ef2a1835
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
約1時間ほど遊んでいると、小型犬二匹を連れたご夫婦がやってきたのでチェックアウト~
momoが盛んに帰ろう催促をしだしていたので、ちょうど良かったね。
 
 
昨年の今日はキャラバン6日目で、前々回の2008年のフラット旅でも立ち寄ったTAROHの出身ブリーダー「駒田犬舎」さんで、Blog友のおらちぇす家Genki家と落ち合うことになっているので、勇んで出発したのであった。
途中、ちょっと寄り道をしたので約束の時間を過ぎての到着、既におらちぇす家もGanki家も到着していて、開口一番「遅くなってごめんなさい・・・」であった。
駒田のお父さん、お母さんに成長したTAROHの姿を見ていただき、TAROHの耳周りをショースタイルにカットしてもらったのであった、
皆さんとフラット談義をしながら、駒田さんにお昼をご馳走になりありがとうございました。
この日の宿泊は奈良の道に駅針T・R・S、夕方は意外に寒くて道の駅に併設のお風呂へ直行したのであった。
その日の様子は、こちらから~「
 
 
今日の気温公表値は、昨日より1.7度高い10.1度で平年並み、高い方から55番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、渡島地方の高松で14.7度と5月中旬並み、最も温度が低かったのは、釧路地方の阿寒湖畔のマイナス3.2度で平年並みであった。
わが町の最低温度は3.3度で、高い方から52番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 歩くスキーの納会 | トップページ | 春の防火週間~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61463425

この記事へのトラックバック一覧です: アエルのドッグランへ~:

« 歩くスキーの納会 | トップページ | 春の防火週間~ »