2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« とても嬉しいね~ | トップページ | 桜が咲いた~ »

2015.04.26

挨拶は「暖かいねぇ~」

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
熊本から夏場移住で来られている、通称「熊本さん」は、毎朝片道5キロほどの散歩をされていて、帰りが7時半頃、わが家の前を通られる。
最近のご挨拶は「暖かいねぇ~」なのだ。
何時も、家の前でmomoTAROHのブラッシングを終えた頃にぶつかると、しばし立ち話、その間、momoTAROHは代わる代わるナデナデしてもらい大喜びなのだ。
 
今朝も出渋っていたが、堤防までいくと先に立って歩くのだ。
年齢の割に元気なのだが、歩く姿を後ろから見ると、やっぱり衰えが隠せない・・・って、認めるのが辛いけどね~
「シット・マテ!」と命じて構図を考え中に、さっさと自己解除してしまう・・・こういうところは年相応に狡くなっているしねぇ~weep
Img_4922
 
 
その点、TAROHは、もう2ヶ月足らずで8歳になるというのに、まだお子ちゃまだ。
下の子ってことなのか、男の子ということなのか、このお子ちゃまっぽいところが可愛いのさぁ~happy01
Img_4926
 
 
お子ちゃまっぽい、この仕草。
運んでいたボールをポトンと落とし、私の顔とボールを交互にジーッと見ているのだ。
目の前のボールを蹴って欲しいのさぁ、ちょっとでもボールが転がれば飛び付いて咥えて、意気揚々と歩き出す毎度の儀式みたいなものなのだよ~coldsweats01
Img_4929
S110/JPEG
 
 
わが家のヤマザクラ、花芽が膨らんできた。
この調子なら、2日開花予想が更に早まって、今月末には綻び出すかも知れないよ~good
 
 
今日の気温公表値は、昨日より4.8度も高い15.3度で6月上旬並み、それでも高い方から173地点中140番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、石狩地方の石狩で23.3度と7月中旬並みの真夏の暑さ、最も温度が低かったのは、釧路地方の標茶のマイナス3.6度で4月上旬並みであった。
わが町の最低温度は5.6度で、高い方から48番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« とても嬉しいね~ | トップページ | 桜が咲いた~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
もう、ペンキ塗りが始まり、業者も色々と来ますので、なかなかパソコンに向かうことができなかったのですけど、ようやく・・・と思ったら、私のMacBookくんが。。。この出銭の多いときに限って。。。
しかし、MacBookも、すこし機嫌が直ったようなので、今の内に!

momoTAROH地方も、春爛漫ですか? 我が地方も、先週は汗ばむくらいでしたが、今朝は霜が降りていました。。。夫の車、窓ガラスが凍結し、久しぶりにスプレーしました!σ(^◇^;)
ジャングル化した庭も、チェーンソーなどで、少しずつ整え始めましたが、素人では難しいですね。。。

BandJさん、こんばんは~

お家のリフォーム、お疲れ様です。
お気に入りの外装に仕上がりましたか~
 
まだ春爛漫とまではいきませんが、山のコブシが咲き誇っています。
桜はこれからですが、気持ち色づいてきていますね。
今日の北海道は異常高温で、真夏日を記録したのが8地点もあったようですよ。
当地も6月上旬の暖かさでした。

露が降りるのならわかるけど、霜ですか、そしてフロントガラスが凍結とは、気温が定まらないのですね。
早く定まり、庭の植え込みができるようになるといいですね~
チェンソーの操作、お気をつけて下さいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61497112

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶は「暖かいねぇ~」:

« とても嬉しいね~ | トップページ | 桜が咲いた~ »