2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三寒四温と言うけれど~ | トップページ | 不在者投票~ »

2015.04.08

春の天候、乱高下?

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
昨日より更に気温が下がり、冷たい風も強く、肌寒い一日であった。
この気温低下は全国的で、桜が咲いているのに宇都宮では雪が積もる想定外のお天気で、どうやら今年の春の天候は、一筋縄ではいかない乱高下のようだ。
 
早朝の陽射しなのに、眩しいのだ。
それで陽射しに横を向き、片方のお目眼が奥まっちゃったmomoなのだ。
876a6022
 
 
TAROHも陽射しに対して横向きになり、カメラを構えて左手で目線を誘ってパチリ~
左目に飼い主が写っているし~happy01
876a6016
EOS 5D3 +EF24-70 2.8L/RAW
 
 
午後の散歩、冷たい強風に向かって歩くため、momoは堤防コースを逆回りで歩いてきた。
堤防の最後は逆風に向かって道路に降りるのだが、あまりな風で毛が逆立ち、ちょっと一休み~coldsweats02
Img_4816
 
 
TAROHは、サラブレッドが放牧されている裏道の方へ向かったが、好奇心旺盛なサラブレッドがドドドッと駆け寄ってきても視線を向けないのだ。
リードで向くように仕掛けても、意図的に目線を外しているし~coldsweats01
写真を写せないまま先に進み、わが家の真裏を背景にパチリ、風が後ろから吹き付けてTA坊の毛も酷いことになっているね~
Img_4822
S110/JPEG
 
 
札幌のミニシュナ飼いのminpさんが、タイヤ交換をしたとのこと。
もう交換ですか?とコメントしたが、昨年はどうだったかと調べると、何と4月1日にタイヤ交換をしていたのだ。
minpさんに、失礼なコメントをしてしまったと後悔しきり~ごめんなさいデス。
ということで、明日にでも交換しようかな・・・と思っている。
 
 
今日の気温公表値は、昨日より1.1度低い4.2度で3月下旬並み、高い方から70番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、十勝地方の足寄で7.8度と平年並み、最も温度が低かったのは、釧路地方の標茶のマイナス11.2度と3月上旬並みであった。
わが町の最低温度は久し振りにマイナス2.0度で、高い方から36番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 三寒四温と言うけれど~ | トップページ | 不在者投票~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61409230

この記事へのトラックバック一覧です: 春の天候、乱高下?:

« 三寒四温と言うけれど~ | トップページ | 不在者投票~ »