2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 陽射しがありがたい~ | トップページ | お帰りなさい~ »

2015.04.03

台風のような暴風雨~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
天気予報が朝から雨、風も強いとのことであったので、雨が降らぬうちに散歩を済ませようと5時過ぎに連れ出したが、風がどんどん強くなり暴風に。
今日の風は東からの風で堤防に上がるとまともに向かい風、その強い向かい風の中でワンツーを済ますと早速帰ろうとするが、今度は追い風で体毛が逆立ちブルブルと身震いしながら、猛スピードで戻ってきた。
 
散歩から戻りブラッシング、強風の中でのブラッシングだもの、する片っ端から毛先があっち向いてホイ状態になっちゃうし、あからさまに嫌な顔をするmomoTAROHであった。
Img_7494
S110/JPEG
 
 
TAROHの同胎弟が兵庫県高砂市に住んでいる。
昨日、ママさんから2月28日に脾臓の腫瘍摘出を受け、血管肉腫の診断をされたとの、なんともお気の毒なメールを頂いた。
昨年兵庫県へ行った折にお会いしたかったが、連絡が付かず残念な思いをしていただけに、大変ショックを受けた。
3月末に写された写真を頂いたが、余命半年を宣告されたとは思えない元気な姿だ。
何とか病魔を消し飛ばし、一緒に8歳の誕生日を迎えたいねぇ~
1503312
 
 
今朝の中途半端な朝散歩、ブラッシング、朝食を終えた7時少し前に雨が降り出してきた。
もちろん強風の中での雨なので、横殴りの降り方が時間とともに強くなり、10時頃には、まるで台風のような暴風雨になってしまった。
降り始めから休むこともなくまだ降り続いているが、15時頃から幾分風が弱まってきたが、散歩ができる状態じゃないので夕散歩は中止だよ~
 
年に一回の北海道キャンピングカーフェスティバルが明日明後日、札幌のアクセスサッポロで開催されるのだが、この天気じゃちょっと行く気が起きないね。
昨年も行けなかったから、2年連続だね。
やっぱりビルダーが倒産しちゃったから、行っても張り合いがないということもあるけど、ホントさみしいことだね。
 
 
今日の気温公表値は、昨日より1.0度高い8.3度で4月中旬並み、高い方から40番目と下の方でであった。
全道の最高温度は、檜山地方の鶉で15.1度と5月上旬並み、最低温度は、根室地方の別海でマイナス1.7度であった。
わが町の最低温度は3.5度で、高い方から37番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 陽射しがありがたい~ | トップページ | お帰りなさい~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61382192

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のような暴風雨~:

« 陽射しがありがたい~ | トップページ | お帰りなさい~ »