2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖かいよ~ | トップページ | とても嬉しいね~ »

2015.04.24

午後から雨に~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日も全道的に気温が高くなったが、当地は前日比1.4度低くなったとは言え、風が冷たいので体感的には随分寒く感じた一日であった。
陽射しも、花曇り的で、午後には雨になってしまった。
 
今朝のmomoの散歩は、堤防を歩き水門まで~
Img_4912
 
 
渋々と散歩に出かけたmomoであったが、水門からUターンして帰路に着くと一層不機嫌になって座り込み動こうとしないのだ。
そしてこの眼、オヤツをねだっているのだが、その目には負けないよ~
Img_4916
 
 
TAROHは、一番相性の悪い町長さんと柴犬君に激吠え~coldsweats02
血の気が多くて困ったヤツだね。
 
あっ、生意気なヤツが来た!  by TAROH
Img_4911


ガウガウッ!やるかぁ!  by TAROH
Img_4910
S110/JPEG
 
 
午後から動物病院へ、momoの目薬とTA坊のサプリメントを貰いに行ってきた。
獣医さんが、今年はダニが早くも出始めているので、ダニ予防をしっかりしてくださいと言われてきた。
今年も、ハーブ配合のスプレーで対処しなくちゃ・・・と、早速シュッシュと吹きかけた。
 
3月10・11日の暴風雪で着雪のために倒壊した小型犬用のドッグラン、復旧工事に着手したと聞いたので、病院からアエルのドッグランへ回るつもりであったが、途中から雨が降り出してきたので中止して帰宅した。
観光客も来ているし、まもなく桜まつりが開かれるのに、倒壊したままではアエルの営業にマイナスとなるから、アエルの支配人に強く復旧を急ぐように担当課へ申し入れて欲しいとお願いしたのが、奏功したようだ。
 
 
昨年の今日はキャラバン最終日の11日目で、広い伊達の「有珠SA」での車中泊、車の出入りも少なく車中泊車両も乗用車1台と大型トラック1台だけで、ぐっすりと眠ることができた。
昨夜の到着が24時過ぎ、ドッグランで息抜きして眠りに就いたのが1時を回っていたから、ワン達はゆっくり寝てくれるかと思ったが、何時ものように5時ともなればソワソワしだし、早朝のドッグランでワンツー後、朝食を食べて早々に出発、10時半に帰宅したのであった。
今回で3度目のワン連れフラッと旅、大勢の皆さんにお世話になり楽しい旅となったことに、感謝、感謝でありました。
最終日の写真は、こちらから~「」 
 
 
今日の気温公表値は、昨日より1.4度低い12.7度で5月中旬並みであるが、それでも高い方から173地点中何と146番目とビリの方であった。
全道で最も温度が高かったのは、網走・北見・紋別地方の紋別小向(もんべつこむかい)で23.2度と8月上旬並みの暖かさ、最も温度が低かったのは、十勝地方の駒場のマイナス2.6度で4月上旬並みであった。
わが町の最低温度は6.2度で、高い方から42番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 暖かいよ~ | トップページ | とても嬉しいね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61487162

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から雨に~:

« 暖かいよ~ | トップページ | とても嬉しいね~ »