2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TAROHの熱唱~ | トップページ | 午後から雨に~ »

2015.04.23

暖かいよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
全道的に気温が高く、札幌でも桜が咲いたと報じていた。
当地も暖かく、この調子なら5月2日の開花予想もまんざらじゃないかも~happy01
 
朝散歩、黒ワン達にとっても暑くなったようだ。
飼い主的には、裏なしのブルゾンでちょうど良い暖かさなのだけれどね。
今朝はフタリとも市街地散歩で、公民館のベランダで小休止、良い顔で写ったね~lovely
momoもアジィ~
Img_4898
 
 
TAROHはキリッ!
散歩で行き合うワンコも、相性の悪い子が3匹いて、今朝はその内2匹に遭遇、行っては戻り、また道を変えてとして公民館に行き着いたので、まだ心中穏やかじゃないのさぁ~coldsweats02
Img_4903
 
 
散歩から戻って、覗き見のフタリ~coldsweats01
Img_4908
S110/JPEG
 
 
昨年の今日はキャラバン10日目で、8日目の雨で予定を早めて、この日は新潟から一気に青森まで走り、17時5分発の津軽海峡フェリー「びなす」に乗船、函館に向かったのだ。
日本海側は、東北道では見られない風景や街並みが、すごく新鮮で飽きないドライブであった。
運転を応援してもらった弟は、新幹線の新青森駅から大阪の自宅に向かい、私とmomoTAROHはフェリー埠頭に向かい、フェリー「びなす」に乗船、函館に着いてからは、車中泊予定の道の駅「YOU・遊・森」で高速道を降りるのも億劫で、そのまま伊達の「有珠SA」まで突っ走って車中泊、ここのSAには小さいながらもドッグランがあり、ワン達も深夜のドッグランを独り占め、爆睡してくれたのであった。
新潟から青森までの写真は、こちらから~「★」 
 
 
今日の気温公表値は、昨日より0.4度高く14.1度で5月下旬並みの暖かさ、それでも高い方から143番目とビリの方であった。
全道で最も温度が高かったのは、石狩地方の石狩で21.0度と6月中旬並み、最も温度が低かったのは、上川地方朱鞠内のマイナス3.7度は4月中旬並みであった。
わが町の最低温度は3.7度で、高い方から27番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« TAROHの熱唱~ | トップページ | 午後から雨に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61482709

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいよ~:

« TAROHの熱唱~ | トップページ | 午後から雨に~ »