2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アエルのドッグランへ~ | トップページ | 最後の外来検診~ »

2015.04.20

春の防火週間~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は午後から雨の予報であったが、11時頃からポツポツと降り出し、午後には本降りとなってしまった。
早朝は薄日もさしていたので、午後の散歩は出来そうにもなので、今のうちにと、しっかり歩いてきた。
 
堤防も、ずいぶんと色付いてきていて、momoも元気に闊歩してきた。
Img_4884
 
 
TAROHも、市街地をぐるぐると回ってきた。
Img_4887
S110/JPEG
  
 
今日から「秋の火災予防週間」が始まった。
意識はしていたが、散歩中にサイレンが鳴り出し、そのサイレンにTAROHが共鳴・・・やっぱりサイレンは心臓に悪いねぇ~shock
消防車を先頭に、ガソリンスタンド、暖房器具販売店、プロパン点等の関係業者の車が防火幟を立てて巡回周知を図っていた。
問題は、期間中(30日まで)朝7時に防火周知のサイレンが鳴ることで、消防分署が目の前なのでサイレンの音が強烈なので、用心していなくちゃね、ホントに心臓に悪いね。
 
 
昨年の今日はキャラバン7日目で、前々回の2008年のフラット旅でもお会いしたマルクままさんと、フラット飼い御用達のボンチチさんのお店「ADW」の訪問が本日の目的。
車中泊した道の駅「針・テラス」は寒かったので、一晩中エンジン掛けっぱなしの車が多く、更にバイク連中が夜中じゅう騒いでいて眠れぬまま夜が明けた。
以前、マルクままさんがマルク君と度々遊びに訪れていた広大な自然遺産の平城宮跡をセディ君と一緒のママさんに案内をしていただいた。
午後は、芦屋のADWさんで実物momoTAROHを見てもらい、アスティ家、チャコ・ソフィ家さんともお会いできて至福のひと時を過ごさせていただいた。
奈良の道に駅「針T・R・S」では熟睡できなかったので、新規オープンした旅籠屋「鳴門駅前店」に向けて、神戸から明石海峡大橋を渡り淡路島へ、そして大鳴門橋を渡り四国の鳴門市の鳴門駅前に向かったのであった。
 
 
今日の気温公表値は、昨日より0.3度低い9.8度で4月並み、高い方から11番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、胆振地方の穂別で11.9度と平年並み、最も温度が低かったのは、根室地方の別海のマイナス3.3度は4月並みであった。
わが町の最低温度は2.5度で、高い方から29番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« アエルのドッグランへ~ | トップページ | 最後の外来検診~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらも 雨です〜
 強めの風雨です〜〜〜
夜のお散歩はお休みです (⌒∇⌒)

アエルはこぶしが満開なのですね
 陽当たりがよいのかしら〜〜?? お花が咲き出すと 春を感じますねぇ

minpさん、こんばんは~

こちらもだんだん強く降ってきましたよ~
もちろん夕散歩はナシでした。
アエルの駐車場脇のコブシは、早く咲きます。
地味な白い花ですから、日陰になると見逃してしまいますね、気がついたら車を停められず写真を写せなかったです。
今日は雨、天気回復を待って写真を撮りに行かなくちゃ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61468310

この記事へのトラックバック一覧です: 春の防火週間~:

« アエルのドッグランへ~ | トップページ | 最後の外来検診~ »