2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風のような暴風雨~ | トップページ | 中途半端~(*´・ω・`*)グスン »

2015.04.04

お帰りなさい~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
昨日の大荒れとは打って変わって、気持ちの良い春晴れになった。
早朝から陽射しが暖かく、澄み切った空でヒバリが盛んに囀っていた。
 
朝の陽射しを浴びて眠そうなmomo、長い影が出来ていたよ~happy01
Ef2a1686
 
 
TAROHさんも眠そうだね~coldsweats01
Ef2a1700
 
 
アッ!誰かが来たよ~ by momo
Ef2a1692
 
 
良いお天気になったとは言え、昨日の今日、時々突風が吹いてきてTAROHの頭の毛を「オバケのQ太郎」風にしていくよ~coldsweats02
Ef2a1706
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
午後の散歩で、小学校グランドの少年野球を見に行ってきた。
TAROHは、ピッチャーが投げるボールに興味津々、打球が飛ぶたびにヒーヒー言い出したので、子供たちの気が散らないように散歩を続けたのであった。
Img_4799
S110/JPEG
 
 
お題の「お帰りなさい~」とは、夏場移住をされる熊本のTさんが、今年もやって来られた。
一昨日の午後散歩の途中、見慣れぬ車が停まり「今年も来ましたよ~」とご挨拶を頂いた。
何と今年で3回目の夏を荻伏で過ごされるTさん、ご挨拶に対して「お帰りなさい~」と自然に答えたのであった。
熊本の方なので、わが家では「熊本さん」で通っているTさん、今年も地域に溶け込んで楽しく過ごして下さいね~
 
良いお天気であったが、いまいち気乗りがしないので「北海道キャンピングカーフェスティバル」に行かなかった。
明日まで開催されるが、明日は全道的にまた雨予報、結局今年も行かずじまいに~weep
 
 
今日の気温公表値は、昨日より2.9度高い11.2度で5月上旬並み、高い方から31番目と下の方でであった。
全道の最高温度は、十勝地方の足寄で14.5度と4月下旬並み、最低温度は、網走・北見・紋別地方の宇登呂(うとろ)でマイナス1.3度であった。
わが町の最低温度は3.8度で、高い方から34番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 台風のような暴風雨~ | トップページ | 中途半端~(*´・ω・`*)グスン »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

↓ やはり 5D3 よいですね。。
 設定なのかな 色乗りがよいですね。。
 店頭で見るとこれくらいなら イケル (重さ) かなと思ってしまいますが
 犬連れていると重さが増す感じしますものね〜

minpさん、こんにちは~

5D3、良いですよ。
重さもさることながら、レンズは24ー70の2,8Lとの組み合わせが携行しやすいですよ。
できればEF24-105の2,8Lを出して欲しいですね、キヤノンさん!
7D2も良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61387603

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい~:

« 台風のような暴風雨~ | トップページ | 中途半端~(*´・ω・`*)グスン »