2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« タイヤ交換を~ | トップページ | ジャンプ力低下? »

2015.04.11

雨の一日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
朝から小雨が降り、散歩もショートコースで~
気温が上がったり下がったりしながらも、平均は例年より暖かいようで、昨日公表された桜開花予測では、前回予測の5月5日より1日早まって5月4日、満開が7日になっていた。
今年の西舎の桜並木の桜花はどうだろうか、大勢の花見客に満足してもらえる咲きっぷりであるといいね~happy01
 
 
小雨の中の朝散歩で、堤防の斜面にうずくまる黒ネコを発見、momoのガン見に負けた黒ネコが逃げ出した先は歯科医院のお庭のシラカバの根元。
ここならmomoが入り込めないと知っていながら、目だけはmomoの動きを注意深く見ていた。
この黒ネコとは、度々遭遇するのだが、首輪をしていないのでノラちゃんなのだろうね~cat
Img_4830
 
 
興奮冷めやらず~な、momo。
猫ちゃん、どこへ行ったかとキョロキョロ~eye
Img_4829
 
 
TAROHが散歩に出ていった時には、黒ネコは姿を消していた。
残り香があるのか、歯科医院の前でウロウロするTAROHであった。
Img_4832
S110/JPEG
 
 
もしも黒ネコを発見したのがTAROHであったなら、猛然とダッシュ、激吠えしただろう。
その点、momoは敵愾心を内に秘める方で、めったに吠えることもなし、ダッシュしそうで「ノー」のコマンドに従う子なのだ・・・そうは言っても油断できないけれどね~coldsweats02
 
結局、一日小雨が降ったり止んだり、ワン達は暇を持て余しているから、明日は晴れて欲しいのだ。
 
 
今日の気温公表値は、昨日より2.2度高い8.2度で平年並み、高い方から106番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、網走・北見・紋別地方の湧別で13.9度と5月中旬並み、最も温度が低かったのは、宗谷地方の歌登のマイナス3.9度と4月上旬並みであった。
わが町の最低温度は5.1度で、高い方から11番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« タイヤ交換を~ | トップページ | ジャンプ力低下? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61423019

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日~:

« タイヤ交換を~ | トップページ | ジャンプ力低下? »