2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シトシトと春雨~ | トップページ | 師円選手帰町報告~ »

2015.04.16

気温が急降下~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は曇りの予報であったが、早朝散歩は曇り空の下でたっぷりと時間を取って歩いてきたが、9時半頃から霧雨となり、一気に気温が下がり寒くなった。
それもその筈、昨日の13.2度から7.4度も急降下、3月下旬並みの5.8度じゃ、寒さが堪えるよ~weep
それでも14時頃には霧雨もやみ、夕散歩に出掛けることができた。
 
 
はい、散歩に出掛けますよ、momoちゃん~
昨日はろくに散歩が出来なかったので、喜んで出掛けるだろうと思っていたら、やっぱり門扉を出るのが嫌なようで、こうして座り込み~
歩みだすのを根気よく待って、散歩に行ってきたのだ。
Img_4861
 
 
堤防の斜面も色付いてきた。
momoは、何を見て舌舐めずりをしているのやら~coldsweats01
Img_4863
 
 
TAROH、お待ちどう、はいはい何をぼーっとしているの、散歩に行きますよ~happy01
Img_4859
 
 
大川と支流の合流点には、いつもカルガモがいてTAROHの姿を見ると飛び立っていってしまうのだ。
別に追い立てる訳じゃないのにね~coldsweats02
Img_4865
S110/JPEG
 
 
昨年の今日、キャラバン3日目は、車中泊をした道の駅「明治の森黒磯」の早朝散歩で、やはり車中泊していたピレネー2頭、ゴ-ルデン等にあい、TAROHが「遊べ、あそべ」と大興奮の早朝の散歩となってしまった。
顔を洗いに洗面所に行った際に、同じく車中泊中の車からネコが2匹降りてきてビックリ、ノーリードで車に乗ったり降りたりして遊んでいて、そのままでも遠くにはいかないのだそうだ。
同じ那須高原にある道の駅「友愛の森」に立ち寄り桜見物後、埼玉県の「もーまま」さんと落ち合い、「ジャスママ」さんのお宅に寄り夕方まで遊ばせていただき、一旦宿に入り、じゃすままさん御夫婦に夕飯をご馳走になった。
ジャスママさんご夫婦にお会いするのは2012年以来で、積もるお話に夜が更けていったのであった。
3日目の写真はこちらから「★」happy01
 
 
今日の気温公表値は、昨日より7.4度も低い5.8度で3月下旬並みに下がり、高い方から108番目であった。
全道で最も温度が高かったのは、渡島地方の函館で10.9度と平年並み、最も温度が低かったのは、網走・北見・紋別地方の白滝のマイナス1.6度と平年並みであった。
わが町の最低温度は3.2度で、高い方から39番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« シトシトと春雨~ | トップページ | 師円選手帰町報告~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61448555

この記事へのトラックバック一覧です: 気温が急降下~:

« シトシトと春雨~ | トップページ | 師円選手帰町報告~ »